今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あの子と私とアイツとお前

↑あるある・・・。


こんばんは、りょうです。

なんというか、人の心とは難しいもんだよなぁ、と思うわけなのです。
ちょっと前にこんなツイートもしたのですが

これも、いろいろなことを考えると、解答が難しい質問でもあります。
まぁ、これの質問の場合、このセリフを言わせた時点で、もういろいろと詰んでる状態だったりもしそうですが(苦笑)
そうか、なんかもういろいろと詰んでるんかいな?

今の状況を簡単に説明すると、上司が仕事のできない危なっかしい部下のお世話にかまけてて、仕事のできる有能な部下を放ったらかしにしてしまい、仕事のできる部下からクレームを言われる、みたいな自体に陥っております。
これね、難しい問題よねぇ。
上司からしたら、有能な部下は自分で仕事ができるので手出しをする必要がないからそうしてるだけで、決してないがしろにしてるわけではないんですけどね。
きちんとそれなりのケアはしてくれていると思うし。
それでも、やっぱりそこに差を見出してしまうと、ドツボにはまってしまうのかもしれません。

私はといえば、まぁ、同じ部下の立場として、その同僚の気持ちはわかるのですが、上司の気持ちもわからんでもない・・・という、複雑な心境であります。
というか、こればっかりはさ、仕方がないじゃん?
そうせざるを得ない部分もあるし、まぁ、そっちに心を持っていかれすぎっていう部分もないわけではないけど、別にこちらに対しても気にかけてもらってないわけでもないし。
うーん、なんか、うまく説明できないですが。
それを言われても、上司は辛い立場だろうなぁと思うのですよ・・・。

日常生活においても、優劣をつけがたい事象はたくさんあって、さっきの「仕事と私」とかもそうだし、「パパとママ」とか、「兄弟のうち誰が」とか、もう、みんな違ってみんな好きじゃん?!みたいな。
それじゃダメなんでしょうか?
二位じゃダメなんでしょうか?

モヤモヤしております。
非常にモヤモヤしております。
それを言っちゃあオシマイよ。

あー、この先どうなっていくのかなぁ?
なんか、イヤな展開になってきたぞ。
人間関係のゴタゴタは、仕事云々よりも疲れます。
上記のこと以外にも、同じ同僚が台風の目になって、職場の人間関係がどんどん複雑化していっています。
怖い・・・。

まさか、真面目でおとなしいあの人が、こんな風に暴走するなんて・・・。
しかも、その暴走も、根本は真面目な善意からきてる暴走なので、周りも誰も指摘できないという・・・ね。
本気で、先の見えない泥沼になっていくのではないかと危惧しています。
彼女の暴走を止められる人は居るのだろうか・・・。

いろんな事象が重なって、急展開してる感じです。
先週あそこであれだけ語り合った三時間はなんだったのかなぁ(遠い目)

とりあえずは週明け。
どうなっていることやら、出勤するのもおそろしいですが・・・。

あー、やれやれ。


それでは。

↑迷惑メールも暴走中。