今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

パッケージに一目惚れ

↑美味しかった。


こんばんは、りょうです。

週末は大抵旦那さんの実家に行きます。
夕食後には、デザートにアイスを食べます。
私はシャーベット系よりもクリーム系が好きで、特にチョコレート系かチーズ系を選ぶことが多いです。
アイスは、実家に行く途中のスーパーで選びます。

今日もいつものようにスーパーでお買い物中に、デザートのアイスを選んでいました。
ざっくりアイスケースを眺めていた時に、ひときわ目を引かれたのがこのパッケージ。

竹下製菓株式会社つぶみかん
ブラックモンブラン|竹下製菓株式会社
なんか、美味しそうじゃないですか?
美味しそうに見えたんですよ。

普段ならあまり選ばない「氷菓」の文字。
でも、これは美味しそう。
美味しいに違いない。
なんてったって「温州みかん使用」。


美味しそうじゃん!!

ってことで、いざ開封。

わかりますかね、この粒感。
そのまんまみかんのようなぎっしりさ加減です。

一口食べてみると、ショリっとした食感。
ガリガリ君のような氷の粒感はなくて、なんだろう、しっとりとした感じ。
ジューシー。
そう、とてもジューシー。
冷凍みかんを食べてるような感覚です。
本当に、みかんをそのまま冷凍したみたい。

これ、みかん好きにはおすすめです。
めっちゃうまい。
めっっちゃうまい。
めっっっちゃうまい。
大事なことなので三回言いました。

美味しそうなパッケージしててくれてありがとう。
このパッケージじゃなかったら、きっと出会ってなかったであろう。
やっぱり、パッケージの印象って大事ね。

また買います。
買いだめしておきたい。
冬場に、おコタでみかんではなく、おコタでみかんアイス。
いい。

みなさまも、みつけたらぜひ。

製菓メーカーの皆様は、美味しいお菓子にはぜひ美味しそうなパッケージを。
よろしくお願いします(笑)


それでは。

↑優勝おめでとう!!!