今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

休息

↑権利の行使。


こんばんは、りょうです。

おかげさまで、まだ喉は多少痛いですが、なんとか声は出まして。
出にくいですが、聞き苦しい声になることもなく、一日をつつがなく終了できそうであります。

今日はいろんな偶然が重なって、ちょっと前に休日出勤をした分の振替休日をとりました。
振休は無駄にせずきっちりとっていくスタイルです。

しかし、午前中はちょっと用事があったのででかけ、昼食をとって1時ころ帰宅。
とりあえず横になってTwitterなど眺めていると、襲い来る睡魔。
・・・いや・・・今寝たら、夜眠れなく・・・Zzzzzz・・・
気がついたら、もう3時半でしたよね。

何もしないまま、休日が溶けていきました。
掃除とか掃除とか、溜まりに溜まったレシートの整理とか整理とか・・・しないよねー。
なんかさー、疲れてるしねー。
仕方ないよねー。
自分に甘いスタイルです(激甘)

しかし、お迎えをいつもより早めに行けたので、子どもたち帰宅後の余裕があって良かった。
おまけに、長男は宿題をやってきてて、「早くやりなさーい!!」っていう必要がなかったし。
平和平和。
まぁ、結局お風呂に入る入らないでひと悶着あったんですけどね。

週の真ん中を休んでしまったので、今週残り2日。
水曜日に休めるっていいなぁ。
毎週休めたらいいのになぁ。
全国的に週休3日になればいいのになぁ。
5連勤って長いよなぁ。

体調はいいような悪いような。
お昼寝してる時点ではあんまり良くなかったけど、あそこで思う存分寝れたから、きっと明日からは大丈夫。
残り2日、頑張るで。

それでは。

↑こころの叫び(笑)