今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

おつかれ口内炎

↑自業自得。


こんばんは、りょうです。

あぁ、終わった・・・。
なんだか今日は一日バタバタ。
〆日なので仕方ないのですが、ここまでバタついた〆日は久しぶりだなぁ。

そんなバタバタに加えて、ここのところちょっと風邪気味お疲れモード。
こんな時くらい(いつも?)ガッツリ食べなきゃ、と、昨日のランチは欲望の赴くままにコンビニで買い込みモグモグモグモグ・・・。
そんなことをやっていたら、まんまとできましたよ、口内炎
もともと疲れが口周りに出やすいタイプらしく、疲れが溜まったり風邪気味だと、口内炎や口唇ヘルペスができたりします。

あー、またかー、はいはい。
ってなもんなんですが、あまりに痛いので患部を鏡で見てみたら、ガッツリ炎症を起こしてて・・・。
口の中が痛いとごはんも美味しくないし、気分もブルーであります。
舌の裏側にできているのですが、こんなところにできるのも珍しいなぁ。
いつもは舌の脇のあたりにできることが多いので。
まぁ、外から見えない分、口唇ヘルペスよりはマシだと思って・・・。

ラーメンとか、お肉とか、食べたいんだけどなぁ。
何か食べようとすると痛いんだもんなぁ。
切ない。
口内炎用の市販薬もあるみたいだから、試してみようかな。
今までは、どんな味がするのかが怖くて、試したことがないので(ただでさえ偏食)

あー、とりあえず仕事が一区切りついたので、ちょっとゆっくりしたいなぁ。
・・・なんて、すぐに11月が始まってしまうんですけどね。
暑かったり寒かったり、気候も安定しないし、しばらくは体調管理をしっかりしないとな。
そろそろインフルエンザも出てきたみたいですし・・・。
自己管理、そろそろ考えよう・・・。


それでは。

↑これもまずいか・・・?