今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

きなこ、わらび、くりぃむ、そしてめーぷる

↑ぃやっふぅー!!!


こんばんは、りょうです。

無駄にテンション高く始まりましたが、今すごく眠いです。
今日はバタバタしてて、疲れた。

そんな中、やっと念願のこいつを食べました。

セブンイレブン ふわっと ろくりぃむわらび めーぷるそーす

ハマりにハマった、くりぃむわらびシリーズの第二弾(?)*1です。


見た目はくりぃむわらび 黒蜜入りと一緒ですね。
黒糖のくりぃむわらびは神の美味しさでしたが、めーぷるは果たして・・・?

食感はもちろん、あの日食べたくりぃむわらび黒蜜入り。
まさに、ふわっ、とろ。

気になるお味の方は・・・これは、好き嫌いの問題だと思うのですが、私は黒蜜の方が好きでした。
単純に黒蜜が好きだから、というのもあるでしょうが、めーぷるはメープルシロップ感が弱い気がしました。
なんだろう、もう少しガツンとメープルでもいいのになぁ。
めーぷるそーすは、ちょっとジュレみたいになっていて、爽やか系な感じでした。
うーん。

ガツンと甘いのが好きな私には少し物足りない?
しかし、これも黒蜜のことを知っているからこそ。
先にこっちを食べていたら、こっちを好きになっていたかもしれません。
あっさり派にはめーぷる、ガツンと派には黒蜜入り、ってことで、どうてしょう?

・・・問題は、もう黒蜜入りのほうが売ってなかったこと。
今日はたまたまなのかなぁ?
それとも、もう販売は終わってしまったのかしら?

あー、またくりぃむわらび黒蜜入りが食べたいなぁ。
そっちが見つかるまでは、仕方ないからめーぷるでカマンしてやるかぁ!←偉そう。


それでは。

↑夕食食べそこねた。

*1:てぃらみすわらびも入れるなら第三弾