今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

かめ怒る。

↑ひどく怒っているようだ。


こんばんは、りょうです。

怒っている。
なんだかとても怒っている。
理不尽なのだ。
理不尽なのですよ。
多分。

今日の午前中は気の合う同僚とのペアだったので、道中ずっと話を聞いてもらっていた。
彼女はニコニコしながら受け止めてくれるので、ついつい不満をぶつけてしまう。
うきーーーーー!!!

午前の仕事が終わって、一回会社に戻って、不満を軽く上司にぶつけて、また出かけた。

出かけた先で、友人たちと会った。
いろんな話をした。
あんまり怒ってる話はしないようにと思ったけど、最後にちょこっとしてしまった。
どうも、黙っていられない質だ。

会社に戻って来てからも、ちょっといろいろあった。
うきーーーーー!!!って、本当に会社でうきーーーーー!!!って言いながら、役職で3つくらい上司に怒りをぶつけてみた。
「まぁまぁ」って言いながら、なんとなく話を聞いてくれた。
まだ話し足りないけど(爆)

しかし、こうして不満を聞いてくれる人がたくさんいるので、今の仕事もやっていけてるのだなー、と思う。
もう、「辞める」が常套句になりつつあるのだけど、辞める辞めるって言ってる人ほどやめない法則。
あるある。
上司も「まぁ、こうして言ってくれる人のほうが対処のしようがあるからいいよねー」とは言ってくれているけど。

とにかく気が短くて、怒りや不満を貯めこむことができない。
とりあえず、喋って発散。
迷惑極まりない。
うきーーーーー!!!

「ま、そう言ってても、りょうさんは寝れば忘れちゃうってわかってるから」
ば・・・ばれてーら。
まぁ、瞬間湯沸し器だけど、冷めるのも早い。
けど、またちょっとしたことで湯は沸くからね?
一度湧いた湯は、ぬるま湯くらいにはなるけど、冷水には戻らないからね?
多分。

これから、こういうことが増える予感。
困る。
理想は常に笑っていたいのである。
職場でうきーーーーー!!!とか言ってる場合ではないのである。
そもそも、いい年のオバハンがうきーーーーー!!!はないだろ、うきーーーーー!!!は。
どんな職場だ。

あーあ。
これがあと、上司の上司の上司の上司が異動になると思われる再来年の4月まで続くのか・・・。
暗澹たる思いだ。
あと一年ちょっと。
耐えられるかなぁ・・・。
とりあえず、来年の4月で上司の上司が変わるだろうから、それで少しは好転するのを祈ろう。

うん。

それにしても、あー、どうしたもんかなぁ。


それでは。

↑そんなことばかり。