今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

謹賀新年

↑ことよろ!


こんばんは、りょうです。

明けましたね。
めでたいかどうかはともかく、とにかく2017年の幕開けでございます。
まぁ、新年だからといって、昔ほど新たな気分になることもなく。
とりあえず、旦那さんの実家に行っておせちをごちそうになって、帰ってきました。
おせち準備は並べるくらいしか手伝わなかったけど、煮豚は作ったよ。
毎年恒例。

これは前回仕込んだやつ。
今回作ったのは、写真撮りそこねた。
肉選びさえ失敗しなければ、あとは煮こむだけの簡単煮豚。
煮汁で味付玉子を作ります。

一年の振り返りとか、目標とか決めるのは苦手なので、まぁ、今年もゆるゆるやっていければ良いかな、と。
飛躍の年にしたいとか、活躍したいとか、なんか、そういうのは特にないです。
日々、淡々とこなしていければ。

身辺の変化といえば、おそらく上司が異動になると思われるので、そこでどう変わるか。
後は、できれば今年中に引っ越ししたいかな。
来年の半ばで今の賃貸が更新を迎えるので。
近場で今より広くていい物件が見つかるといいのだけど・・・。
引っ越しが決まったら、断捨離をしたい。
とにかく、物を減らしたいと思います。
なぜなら、物を捨てられない、片付けられない、整理整頓できないという三重苦を背負っているから。
とにかく、捨てられるときに捨てられるだけ捨てておきたい。

それからー、あとはー、何があるかなぁ・・・。
仕事は、とりあえず首にならないようにがんばります。
環境がいろいろ変わりそうなので考えることは増えそうかな。

長男は三年生。
次男は年中さん。
特に長男はだんだん難しい年頃になってくる気がするので、なんともはや・・・。
今のうちにいい関係を作っておきたいところなのだけど、毎日怒ってばっかだからなぁ。

とにもかくにも、今年もゆるゆるいきますよ。
なんとなく、なんとなく。
一年元気で。
それが一番。

・・・って思ったら、新年早々次男が水疱瘡疑惑。
お風呂上りに発疹ブツブツ。
発熱なし、食欲不振なし。
予防接種一回してるから軽症なのかなぁ?
本人は至って元気なので、明日、朝イチで休日診療してる病院に行こうかとは思っています。
明日は私の実家に行く予定なので、水疱瘡じゃないといいなぁ。

と、そんなお正月ですが、今年もこんな感じでやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは。

↑明日、確認して参る。