今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

銀シャリのオールナイトニッポンが面白かった

↑ガチガチ(笑)


こんばんは、りょうです。

さっきまで、radikoのタイムフリー機能で、1月4日に放送された、銀シャリオールナイトニッポンを聴いていました。
普段は水曜日はAKB48がやっているのですが、4日はピンチヒッターで銀シャリがやっていたそうです。

銀シャリといえば、昨年末のMー1で優勝したのが記憶に新しいですが、ボケの方の鰻さん(芸名ではなく本名らしい)が源ちゃんに似てると噂で、その噂を聞いた相方の橋本さんが星野源を検索したことをキッカケに星野源にハマり、かなりコアな星野源ファンだということで、星野源クラスタをフォローしまくっている私のTwitterのTLが賑わっておりました。
その銀シャリオールナイトニッポンをやるにあたり、番組のコーナーに、「星野源のイメージ」なるコーナーがあるとのことで、TLがさらに盛り上がっておりました。
そのため、かなり面白いとの情報は得ていたのですが、これが予想以上に最高でした。
いやー、面白かった。

まず、選曲が星野源
今年からオールナイトニッポンのジングルが源ちゃんの作ったジングルに変わったのですが、そのジングルにまで言及。
二時間あるうちの、半分(下手したらそれ以上)が源ちゃんの話題。
もう、橋本さんのファン度がガチ過ぎて、本当に面白かった。

さらに面白いのが、相方の鰻さんとの温度差。
似てると言われているのは鰻さんの方なのに、その件に関してはあまり興味のない様子で、熱く源ちゃんについて語る橋本さんの話を、淡々と飄々と受け流していく感じがたまらなかったです。
橋本さんが一人で語るだけでも、鰻さんがもっと乗っかって話すのでもない、この絶妙なバランス加減が面白い。

そもそもの喋りが面白く聴きやすいので、他のコーナーも飽きずにずっと聴くことができました。
笑ったー。
源ちゃんの番組とはまた違う楽しみ方ができて、共感できるところがたくさんあって、かなり星野源クラスタにはたまらない番組だったと思います。
これ、レギュラー化しないかなぁ。
まぁ、したとして、毎回星野源の話をするわけにもいかないか(笑)

たぶん、私よりもガチでコアなファンである橋本さんには、またどこかの番組で源ちゃんについて語ってもらいたい。
というか、会って喋りたい!
一日中盛り上がれる自信があるわー(笑)

鰻さんとも共有できる好みもあったし。
ごはんのお供に牛乳とか、放課後の教室に無駄に残っていたいとか、ミルクティー好きだとか。
お赤飯にミルクティーは試したことないけど、私、多分いけると思うし。
お赤飯自体あんまり食べないからアレだけど。

とにかく楽しい二時間でした。
やはり、共有できる思いがあるって、強いなぁ、と。
「あー、わかるー!!!」がこんなに楽しいって、改めて感じました。
今週の水曜日まで、radikoのタイムフリー機能で聴けますので、源ちゃんに興味のある方はぜひ聴いて欲しい思います。

そして、今日の深夜は星野源オールナイトニッポン
今日は生放送ではないですが、A-1グランプリが復活するらしいので、かなり濃い内容になってると思います。
楽しみー!!

あー、やっぱ源ちゃんサイコーだわ!!!


それでは。

↑相撲の恨みは源ちゃんではらす。