今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

見ていたドラマが終わってきた

↑書きたかったことをすべて冒頭のTwitter貼り付けですませてしまうスタイル。


こんばんは、りょうです。

と、いうわけで、書きたいことはもう書いてしまったのですが(笑)
それでは記事にならないので、まぁ、くだらないことをつらつらと。

今期のドラマはA LIFEとカルテットとスーパーサラリーマン佐江内氏とバイプレイヤーズをみていました。
そのうち、佐江内氏とA LIFEとカルテットは最終回を迎えてしまいました。
どれも、始まった頃にたまたま寝込んでいて暇だったので、たまたま見始めたというドラマでしたが、どれも楽しめました。

キムタクは何をやってもキムタクらしいですが、そもそも私、キムタクのドラマを見るのが初めてだったので、彼の演技がどんなものかを知らないため、純粋に楽しめました。
木村拓哉よりも浅野忠信の演技の方が気になったのだけど、それは私だけ・・・?
松山ケンイチさんは良かったですね。
役柄的にも、憎めない感じで存在感あって楽しめました。
木村文乃さんとのかけあいも良かったです。

カルテットは、なんと言っても高橋一生
ねぇ!(ねぇ!っていわれても・・・)
ananを買うのはなんとか自制しましたけれどもね。
多分、彼が次に出るドラマも見る気がします。
直虎は今のところ見てないけれども・・・。
他の役柄をどう演じるのか。
もしかしたら私は高橋一生ではなくて家森諭高が好きなだけなのでは?という疑惑もあるので・・・。
でもね、顔とか仕草も好きなのはナイショ。

ところで、私の中で竹内結子松たか子松嶋菜々子がかぶるんですけど、わかってくれる人いない?

佐江内氏はやっぱり佐藤二郎がいいですよね。
佐藤二郎。
好き。
そういえば、前に見ていた偽装の夫婦にも出てたなぁ。
なんだろう、一度見るとクセになる、的な?

バイプレイヤーズはオジサマたちがとにかくキュートで良かった。
エンケンさん、やっぱりいーわ。
寺島進さんもいい。
松重豊さんも好きなですよねぇ。

あとは、バカリズム若林正恭二階堂ふみの住住っていうのも録画してるのですが、まだ見てないです。
特に話題になってるのを聞かないのだけど、面白いのかなぁ・・・?

そんな感じで、今期のドラマもほぼ終わり。
来期はどんなドラマがやるのかわかりませんが・・・。
Twitterでわいわいやってるのを見るのが好きなので、TLで見てる人が多そうなドラマをピックアップして見ようかなぁ(笑)
今期のドラマに関しては、圧倒的にカルテットを見てる人が多かったです。
カルテット、なんだかよくわからなかったりもしたけど、面白かったなぁ。

来期のドラマも楽しみ。
おすすめあったら、教えてくださーい!


それでは。

↑冷静に考えると意味わかんないけど(笑)