今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

速度制限の恐怖

↑初めての体験。


こんばんは、りょうです。

あぁ、あと0.04GB・・・。
帰宅後はWi-Fiを使っているので、基本的に契約してる容量(3GB)を使い切ることのない生活をしていたのですが、今月は休日に外出が多かったために、あれよあれよと容量が消費されていき、気がついたら残り3日を残して、残り容量が0.04GBに・・・。
このままでは、明日にでも速度制限がかかります。

昨日、残りが.013GBをきったところで、「もうすぐ速度制限かかりまっせ」というメールを初めて受信しました。
これが噂の・・・。

チャージをするか否か、今、ものすごく迷っています。
速度制限されると、どれくらい遅くなるのかな?
Twitterも見られないくらいになるのだろうか・・・。
ブログは全滅?
最低限、LINEはできる?
最近、必要な連絡の半分以上がLINEなので、それが使えなくなるなら問題だなぁ・・・。

なんてつぶやいていたら、どうやらLINEはかろうじてできるレベルらしいことが判明しました。
それならば、あとはTwitterがどの程度見れるか次第か・・・。

今日は、なるべくスマホをいじらないように、Twitterを見ないようにと心がけていたのですが、どうにもこうにも、何か隙があるとTwitterをチェックするクセがついてまして・・・。
特に今日は、電車での移動が多かったので、事あるごとにスマホに手が伸びる・・・。
明日は自転車移動がメインになるから、0.04GBでも生き延びられるかな?
いや、無理だな。

速度制限がかかったとして、あと3日。
たかが3日。
されど3日・・・。

チャージは1GBで1000円。
0.5GBで550円くらいの様子。
3日だったら、0.5GBあれば足りるかな?
550円かぁ・・・。

うーん。
うーん・・・。
とりあえず、速度制限を体験してみて、耐えられなかったらチャージしようかな。
チャージにはポイントも使えるみたいだけど、ポイントの使い方がよくわからなかったし・・・今じゃなくてもいいかな・・・速度制限かかってからで・・・。
うん、そうしよう。

明日は早めに帰宅できる予定だし、案外困らないかも!
明後日は仕事が忙しい予定だし、金曜日もそんなに困らない・・・はず!!

Twitterのフォロワーの皆様は、昼間、私のつぶやきが極端に減ったな、リプにも返事がないな、と思ったら、「アイツ、とうとう速度制限されやがったな」と思ってくださいませ。
帰宅後には、きっと返事します。
きっと・・・。
そんなわけで、明日はドキドキしながらスマホをいじることになりそうです。

それにしても、前はこんなに容量使わなかったんだけどなぁ。
Twitterが動画も自動再生されるようになっちゃったせいなんじゃないかと、勝手に勘ぐっております。
余計なことするんじゃないよー!

あと3日。
あと3日・・・。


それでは。

↑気がついたら、今日はろくなもの食べてないなぁ・・・。