今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

速度制限されたらしい

↑ここからが早かったよね。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、今日の午前中には速度制限がかかりまして。
どんなもんかなぁ・・・って思ってましたけど。

かろうじてTwitterは見れる!
(ただし、アイコンはところどころ、画像や動画はほとんどグレー)
LINEもなんとかなる!
(スタンプは少し表示が遅く、画像は表示までに数秒かかる)
ということが判明いたしました。
外で動画を見ることはないし、Twitterも画像がなくても耐えられるので、これならなんとかあと2日、いける気がする!!

と、帰宅してから改めてTwitterを楽しみながら思うわけですよ。
外出中にそんなにじっくりTwitterやることも・・・あるけど、まぁ、明日明後日は割と忙しい予定だし、そんなに不自由感じないよね?ね?
一人で電車移動する予定ないし。

あー、速度制限されたらTwitterも思うように見れないのかと絶望してたけど、そんなことにならなくてよかった。
これなら、来月からもそんなに残り容量気にせずに使えそうだわ。
もちろん、制限かからないならかからないに越したことないけど。

そういえば、LINEでメッセージのやり取りはしたけど、通話はやってみなかったなぁ。
音声のやり取りはどうなんだろうか・・・?
明日、誰かに試してみようかなぁ。
音声通話ができないのは、いざという時に困るよなぁ。
殆どの人は電話番号知ってるとはいえ、ごくまれにLINEしか連絡先を知らない人もいるしな。

さてはて、いよいよ年度末。
仲良かった元同僚も旅立っていき、上司たちもえっちらおっちら異動となっております。
果たして、新しい上司たちはどんな人なのか・・・。
いい人だといいなぁ。
のんびり楽しく仕事がしたいよ、あたしゃ。
(↑普段からのんびりし過ぎなんだけれども)

そういえば、我が弟も、異動で遠隔地に旅立ってるはず。
彼は実家から離れるのは初体験なので、果たして新しい環境でどうなることやら。
まぁ、彼なら淡々と飄々とこなしてくんだろうけど。

別れと出会いの季節ですな。
桜もボチボチ咲き始めるのでしょう。
しかし、お花見をするには今週末か来週末か・・・。
今週末だと早すぎて、来週末だと散ってそうです(苦笑)
このままだと、入学式までは桜が残ってそうですね。
長男の担任の先生はどんな人だろう?
いい先生だといいなぁ。

なんて、脱線したまま、終わります。
明日も速度制限されたままですが、きっとボチボチつぶやきます。
Twitterできてよかったー!


それでは。

↑頼むよ、ほんと。