今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

一生と秀之と重明と

↑見てみるか?


こんばんは、りょうです。

去年公開されて、ほんのちょっと前にDVDが発売されて、いろいろ話題になったシンゴジラ
そういえば、ゴジラって見たことあったかなぁ?
ない気がするなぁ。
今までのシリーズも、ストーリー知ってるのないしな。
ってことで、シンゴジラに特に興味もわかず。
公開当時は、高橋一生さんのことも知らなかったしねぇ。

ところが、シンゴジラに旦那さんがハマり、その影響で子どもたちもハマり、DVDが届いてからは、ほぼ毎週末旦那さんの部屋で上映会が行われている様子。
次男までご機嫌にゴジラの歌を口ずさんでみたり。
それでも、普段あまりDVDをみる習慣もないので、シンゴジラを見ないままここまできました。

それが今日、ひょんなことから我が家でシンゴジラ上映会が開かれ、なんとなく見ることに。
ほう、これがあの噂のシンゴジラか・・・。
と、関心する間もなく、ぎゃあぎゃあ騒ぎ出す子どもたち。
うるさい、聞こえん。
高橋一生はいつ出てくるのさ?

初めてみるゴジラは、くりくりおめめでなんだかちょっと間の抜けた感じ。
「かわいいー!」
か・・・かわいいのか?これが?
確かに、おめめはぱっちりしててかわいくもなくもなくもないような気もしないでも・・・?

チラチラ流し見しながら見ましたが、内容はさっぱりわからないまま、時間が過ぎていきました。
とりあえず、高橋一生が出ていることは確認できました。
うーん、高橋一生、やはりイイ。

いいといえば、昨夜は「ろーまんすはわーがままでつーかれやすいーからー♪」っていうひと節を急に思い出し、無性に聞きたくなり、ずっと彼らの動画を見ていました。
久しぶりに聞きましたが、やっぱりいいです。
CHAGE&ASKA
彼らにしかできない楽曲の数々。
あぁ・・・。
たぶん、彼らのCDはほとんど持ってるはずなので、iPhoneで聞けるようにしておこうかな。
誰にも似てない独特の世界観に、昨夜はすっかりトリップしてたのでした。

好きな人が増えたのはいいけど、今季のドラマ、まだ何を見るか決めてないな。
どうしようかなぁ。
久しぶりにドラマお休みして、ブログ書きに精を出そうかしら・・・?

とりあえず、孤独のグルメシーズン6だけは予約してあります(笑)


それでは。

↑まぁ、いつものことなんだけどね。