今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ダメな大人の日曜日

↑バランスを考えて、甘いのとしょっぱいのを交互に食べる。


こんばんは、りょうです。

なんかもう、ダメ人間化が止まらない。
・・・あれ?
何を今更って?
元からじゃないかって?
・・・そうだったー!!!!!

なんて茶番はともかくとして。
なんかさー、ひたすら眠い。
ひたすら寝ていたい。
覚醒しても布団にくるまったままスマホいじってたい。
トイレ以外、布団から出たくないのよ。
むしろ、トイレも行かなくて済めばいいのに・・・。

何もかも面倒くさくてよ。
本当に。
毎日ゴロゴロしながら、テレビ見てスマホいじって過ごしたい。
部屋から一歩も出たくないわー。

とか言いながらも、とりあえず長男野球に送り出して、洗濯して、洗い物して、生協の注文はやったから、誰か褒めてくれ(笑)
最低限の家事をやったら、あとは寝るだけ。
ゴロゴローゴロゴロー。

毎日最低限のことだけしていたいぜ。
ちなみに、この最低限のことには掃除は含まれないから、ただでさえ汚れてる部屋が更にカオスに・・・。
もう、物が多すぎて片付かないのよ。
本当に。
断捨離しなきゃね・・・断捨離・・・。

どっかからスーパーお掃除マンがやってきて、根こそぎ綺麗にしてってくれないかなぁ。
いるものといらないものの選別もできないのよね。
それすら面倒くさい。
手を付け始めたら一日じゃ終わらない気がして、なかなか重い腰が上がらない。
日々少しずつやればいいのはわかってるけど、なかなかね。
約五年間かけて堆積したいらないものの山(しかもたまにいるものが混じってる)を崩すのは至難の技でございます・・・。

はぁ。
明日はもう月曜日か。
今週はそれなりに予定が詰まっててバタバタしそうだな。
やれやれだぜ・・・。

自分で予定を組むのが苦手なので、与えられた仕事を与えられたままに黙々とこなしていくような仕事がしたい。
毎日同じことの繰り返しで構わない。
淡々と、同じ日々を過ごしたいのよ。
変化も刺激もいらぬ。
安定と平穏が欲しい。

20歳の頃にスマホがあればなぁ。
今とは違った人生を歩んでいる気がするよ。
タラレバ言ってても仕方ないけどね。

とりあえず、明日からまた粛々と仕事に励むのみであります。


それでは。

↑転売で儲けるの、ダメ、ゼッタイ!!