今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

チキンがエビに化けた日

↑数日前からワクワクしてたのに・・・。


こんばんは、りょうです。

成績不振が続く中。
今日は所用でおやすみ。
本当は午後から仕事に行くつもりでしたが、いろいろあってそのまま休んでしまいました。
まぁ、もともと休みで届けは提出してたから、いいんだけどね。

というのも、なんだか昨夜から、喉というか鼻の奥が痛いのです。
風邪のひきはじめかな。
そういえば、数日前に口唇ヘルペスができてました。
大抵、風邪をひく前後の弱ってる時にできるのです。
そういうことです。

所用をすませて、昼ごろに帰宅。
何を食べようかなぁとぼんやり。
弱ってることに身体が危機感を覚えているのか、食欲だけはいつも以上。
普段ならお菓子とかで適当に済ませちゃうところだけど、ちょっとひと手間かけちゃおうかなー。

数日前、結局面倒くさくなって食べなかった、冷凍のチキンライスに、チーズオムレツを乗っけてオムライスにしよう。
ウインナーとコーンスープも添えようかな。
・・・って思ったのにね。
手にとったチキンライスの袋には、バーンと「エビピラフ」って書いてあるわけですよ。
かわいいニワトリの絵の代わりに、エビが笑ってるわけですよ・・・。

Oh・・・!

そういえば、数日前にチキンライスを断念した時は、同じようにオムレツを作ろうと思ったら卵がなかったのよね。
それで、断念したのよね。
なんかもう卵以前の問題だったよね・・・。

仕方ないので、エビピラフを温めて、ウインナーとたまごスープを添えました。
美味しかったです(涙)

午後はなんとなく気分がすぐれず、しばらくうとうと。
会社に行こうかなぁ。
でも、行ってもやることないしなぁ・・・。
うとうと・・・。
いいや、今日は大事をとって休養だ。

と、昼間寝たのにもう眠い。
眠気に任せて寝てしまいましょう。
このまま喉をやられて声が出なくなったら、商売できなくなっちゃうもんね。

今日は朝からちょっとショッキングな連絡があったりもして、気持ちも身体も弱り気味。
寝てしまおう。
寝てしまいましょう。

明日はまた、いいことあるさ。


それでは。

↑この時は軽く不整脈だったよね、多分。