今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

食欲の春

↑またですか?


こんばんは、りょうです。

今日は同僚とランチに行きました。
たまに行くお蕎麦屋さんです。
私はカツ丼を頼みました。
彼女はカツ丼セットを頼みました。


カツ丼。
これだけでもそれなりのボリューム。

料理が届いて彼女が一言。
「あっ、そばをうどんにしてくださいって言うのを忘れた・・・!」
目の前には、カツ丼と小鉢と冷たいお蕎麦が。
彼女は、お蕎麦が苦手でした。
「りょうさん、お蕎麦食べられる・・・?」
「えっ・・・!?食べられるけど・・・」
「じゃあ、食べて〜!!」
突然に突きつけられるお蕎麦。
さぁ、どうする?
どうする?

・・・まぁ、食べるんですけどね。
だって、もったいないし。

ところでね、今日は久しぶりに春夏用のスーツのジャケットを着たのですよ。
なんかね、なんか。
ちょっとだけ、ちょっとだけですけどね?
キツイような気がするんですよ・・・。
なんというか、腕が動かしづらいというか・・・。
ちょっと激しい動きをしたら、背中のあたりがビリッ!って行きそうな予感が・・・。
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ?
えぇ、気のせいかもしれませんけどね?
あと少しで、ボタンがしまらなくなるんじゃ・・・。
あ、いや、そんな気がするだけですよ、気がするだけ・・・。

うーん、ここのところ、食べ過ぎですかね。
何でしょうね、食べ過ぎでしょうね。
体重は増えてないはずなんですけどね。
脂肪が増えたんですかね。
もう、いい年なので。
ついた肉も落ちにくい年代に突入してるので。
筋力落ちて脂肪に変わる生活してるので。
気をつけないといけないですね。

そんなことを上司に話したら、
「じゃあ、お菓子を禁止にする?」
って言われたので、
「会社に来なくなっても良ければ・・・」
と、丁重にお断りしておきました。
一体私が、何を楽しみに毎日出社していると!?(大げさ)

そういえば、もうすぐ健康診断です。
体重は増えてないのでBMI的には問題ないはずですが、腹囲の測定があった気がします。
即死できる予感しかないです。
お腹まわり、急いでシェイプアップしないと・・・。
ところで、腹囲って何センチくらいが標準なんですかね?
今軽く調べたら、女性は90cm以上だとメタボ予備軍みたいですね(メタボ判定には他にも基準がある様子)
さすがに90cmはないと思うけど・・・。

とにかく今日は食べ過ぎました。
明日は粗食にします。
きっとします。
多分します。
ええ、しますとも・・・。

そして、週末はバーベキューです。
食べるぞー!!!
(食べるんかい!!!!)


それでは。

↑誰だかわからなくてビックリするでしょ!