今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カッパの抱きまくら

↑胸アツ。


こんばんは、りょうです。

ひさびさ、ばんばん姐さんの登場ですが。
この記事を読みまして、思い出したことをつらつらと。

昔っから大事にしてる・・・というか、睡眠のお供にしているカッパの抱きぐるみ。

※イメージ画像
長年使っているので、薄汚れてるし、なんか中身も偏ってる気がする・・・。
でも、なんとなく、ずっと、寝るときは横にカッパがいるのです。
朝起きた時にはとんでもないところにいるのですが、それでも必要なカッパです。

嫁入り前に、一度だけ、クリーニングに出しました。
家人たちには、「あれを?」「わざわざ?」クリーニングに?」と呆れられましたが、嫁入り前にはやっぱりキレイにすっきりさっぱりして欲しかったのです。
まぁ、見た目は期待してたよりキレイになって帰ってきてはくれませんでしたが(苦笑)

そんなこんなで、旦那さんよりも付き合いの長いこのカッパ。
次男の妊娠中に切迫早産で1か月近く入院した時には、旦那さんに頼んで病院に持ってきてもらいました。
「あぁ、あの汚・・・」←デリカシーのなさすぎる旦那さんも、さすがにまずいと気づいたらしい。
そんな反応にもめげず、未だに一緒に寝ています。

すでに中身もかたよっているようで、抱き心地もイマイチなのですが、やはり他の抱きまくらじゃダメなんですよね。
たるんたるんなんですけどね。
たるんたるん。
何度か他のも試してみましたが、やっぱり最後にはカッパに落ち着きます。
一緒に眠ること十数年。
このまま手放せずにいくのかしらねぇ。

そんなカッパを、今夜は次男が抱いて寝てます。
とりあえず、寝てる姿を写真におさめておきました。
仕方ないな、貸してあげるよ。
寝返りでもして手放したら、いつも通りに抱いて寝ようと思っていますが、今日に限っては次男、ピクリともしません。
抱き心地、良かったのかしら?

とりあえず、返してもらえるまでは布団を丸めて抱いて寝ます。
頼むよ、早く返してね(笑)

また近いうちに、クリーニングに出してみようかな?
少しはふわふわに戻るだろうか・・・。


それでは。

↑残念だけどね、休む勇気も必要よね。