今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

タイガーのステンレスボトルが本当に軽かった

Twitterのアイコンの話。


こんばんは、りょうです。

ちょっとブログをサボっている間に、Twitterのアイコンは丸くなり、サボっていたiPhoneのOSアップデートをやっとこさやったところ、なんだかいろいろ見た目が変わってしまって、戸惑いを隠し切れない週末を過ごしています。
BGMは岡崎体育のXXLでお送りしてます。

妙に耳に残るメロディーラインはさすがです。
真面目な曲から狙った曲まで、振り幅がすごいです。

さて、先日から水出しのフレーバードティーにハマっている私。
600ml用の水出しのお茶を、800mlで無理やり作るのもアレだし、400mlのマイボトルを持ち歩くのは思いの外重かったということで。


買いました。

水出し用のポットはコーヒー用ですが、細かいことは気にしない。
もともと使っていたポットと同じ感じのを買ったのですが、決め手は茶こしの下が外れるところ。

洗うのがとても楽なんですよね。

さて、ステンレスボトルの方ですが、これがビックリするほど軽くてですね、とてもいい感じです。
保温効果も、冷蔵庫で冷やしたお茶を入れて、氷なしで、お昼過ぎてもそこそこの冷たさを保ってくれてます。
冷たすぎる飲み物は苦手なので、ちょうどいい感じです。
蓋(飲み口)はこんな感じ。

蓋は片手で開けられるようになってますが、ちょっとコツがいるというか、私はなれるまでちょっと時間がかかりました。
と、言っても、一日で慣れましたが。

これで、快適な水出しお茶ライフを送れます。
今夜は、明日が遠足のために、フレーバードティーではなく麦茶をスタンバイさせています。
600mlは意外と使いやすいサイズだということが判明。
水出しのお茶は煮沸してない分、傷みも早いみたいなので、飲みきりサイズがありがたいです。
ちなみに水は一度沸騰させたお湯を冷まして使ってます。
なんとなく水道水を直で使うのははばかられるのですが、どうなんですかね?
みんな、どうしてるのかな?
湯冷ましを作っておくのを忘れた時は、ミネラルウォーターを使っています。


三種類飲みました。
あと、七種類。
意外と、次男がフレーバードティーがいける口だというのが判明して面白いです。
これを飲み終わったら、次は違うシリーズを買ってみようかなぁ。


それでは。

↑やっと源ちゃんのDVDがみれるよ!!