今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セブンの和スイーツで幸せな一日

↑美味しそうなものに出会った。


こんばんは、りょうです。

おいしいよね、コンビニスイーツ。
なぜだか知らないけど、特にセブンイレブンのスイーツは、なんだか美味しそうに見えるんだ。
ピンポイントに、私のツボをついてくるからかもしれない。

なんとなく、なんとなくだけど、セブンって和のスイーツが充実してる気がするんだ。
私は黒蜜という言葉にめっぽう弱いのである。

そこでだ。

ドーン。

もうね、美味しいから。
黒蜜ときなこが好きな人はみんな食べたらいいよ。
周りのスポンジはもちもち。
口に入れた瞬間の黒蜜との香りと、飲み込んだあとに残るきなこの香り。

長男と次男と三人で一切れずつ食べたんだけど。
子どもたちに分け与えたことを軽く後悔するレベルだったよね。
でも、二人ともとても幸せそうに食べていたので良しとしよう。
200円で買える幸せ(一人約67円)

あとね、メープルって言葉にも弱いのよね。

ドーン。

なんだろう。
美味しい。
ちゃんと、メープルの香りも、あんこの味もするんだよ。
和洋折衷がいい感じ。
欲を言うなら、ホイップがもう少し欲しいけど。

これはしばらくセブンに通ってしまう予感。
他にも、ぜんざいだのどら焼きだの、美味しそうなのが並んでたんだよ!
新しくなったらしい、ナッツいっぱいのブラウニーもまだ食べてないし。
あぁ、スイーツ食べたい。
アイスも美味しそうなのが出てるんだよなぁ。

なぜか惹かれるセブンスイーツ。
nanacoにいっぱいチャージしておこう。


それでは。

↑梅雨らしいよ?