今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

便座が割れた日

↑割ったのは私じゃないけどね!!←重要


こんばんは、りょうです。

近況報告ですが、タイトルの通りです。
ええ。
我が家の便座が割れました。
住んでるのは古いアパートで、便座は古い感じのU字型の便座でした。
写真でも撮ろうかとも思ったのですが、何に使うんだという疑問と共に、ブログに載せるにしても、便器って・・・と思い、やめました。
折れたのは、便器に向かって立って、右側の真ん中くらいのところです。

もともと、ヒビは入っていたのです。
途中くらいまで折れてはいたのです。
多分、原因は子どもたちが蓋を閉めた便座の上に乗っかって手を洗っていたからだと思われます。
最近は次男も便座に登らずとも手が届くようになったので、乗っかっていませんでしたが。

引導を渡したのは旦那さんです。
私は寝てしまっていたのですが、どうやら酔っ払って帰ってきて、どうにかしてしまったようです。
朝イチで報告された時には、どうしようかと思いました。


調べてみると、amazonでも売ってたりするもんですね。

まぁ、とりあえず不動産屋さんに連絡してみたところ、あっさり交換してくれることになりました。
作業自体はものの10分もせずに終了。
取り外した、割れた便座も持ち帰ってくれました。
よかった。
自分でやれって言われたら、どうしようかと思ったよ。
こういうのは、賃貸のいいところですねー。
持ち家じゃなくて良かった(笑)

新しい便座は、当たり前ですがピカピカです。
しかも、蓋がゆっくり閉まるようになりました。
そして、なんと、ワンタッチで外れるようになりました。
お掃除ラクラク!!
・・・って、ものぐさな私がわざわざ取り外してまで掃除するかは疑問ですが・・・。
便座も進化してるんですねぇ(しみじみ)

いやぁ、早めに直ってよかった。
割れてても、なんとかこうにか座ることはできたのですが、やっぱり落ち着かないですしね。
あえてちょっと我慢して、会社で用を足したりね。
しましたよね。
やっぱり、トイレって大事。

そんなこんなで、快適なトイレライフがかえってきした。
落ち着いて、じっくり、トイレタイムを楽しみたいと思います。


それでは。


↑ちょっとだけ、ウォシュレットにならないかなぁと期待してたのはナイショ。


↑ダメ?