今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

梅雨と台風

↑むしむししすぎ。


こんばんは、りょうです。

暑い。
湿気る。
だるい。
疲れた。
・・・まぁ、だるいのと疲れがとれない気がするのは、梅雨のせいとばかりは言えないのですが。

本当は書きたいブログネタがあるのですが、長文になりそうな予感でそれを書く気力がないのでまたの機会に。
でも、いい加減更新しておかないと、このままズルズルと更新しなくなりそうだったので、無理矢理にでも更新しますよ。
なので、今日の記事はいつも以上に内容がないです。

更新が途絶えていたのは、微妙な体調不良のための気力不足と、相変わらず音ゲーにハマってるのと、あとは2048というスマホゲームをうっかりダウンロードしてしまい、そればかりやってるからです。
ずーーーーっとやってます。
ずーーーーーーーーーっと。

あまりの暑さに、扇風機を解禁するのと同時くらいに、とうとうエアコンも解禁。
昨夜はつけっぱなしで寝たのですが、やっぱりエアコンつけたままだと疲れが取れない気がする・・・。
なぜか夜中に何度も目が覚めるんですよね。
なんでや・・・。

あ、引っ越しするかもしれません。
目下、物件の交渉中で、これがまとまればですが。
もし決まれば、今よりも3万円以上の家賃アップです。
つらみ・・・。

でも、今よりも一部屋増えて私の部屋ができるし、リノベーションされててキレイだし、家賃以外は言うことなしなのです。
すでに、新調する予定の家具(ベッドなど)を楽天市場などで検索してムフムフしています。
こうして妄想を繰り広げていられる時間が一番楽しいかもしれない。
貯金がすべて吹っ飛ぶ可能性とか、もう、そんなのは気にしない。
使うときは、使ってしまえ!

一人部屋になったら机も欲しいし

こういう感じのベッドにしようかなぁ、とか。
でも、腰とか痛めたら階段やハシゴを登るのは辛いかしら・・・。
やっぱりおとなしく普通のベッドにしておくべきかなぁ・・・。

子供部屋には二段ベッド。
でも、寝相の悪い長男が落っこちないか心配だし、寝ぼけた次男が落っこちないかも心配です。
どうしたものか。

あと、悩むのはテレビの配置。
キッチンで食事をするつもりなので、そこにテレビを配置するのは難しそうなのですが、子供部屋に置いたら、ずっと見てそうだしなぁ。
でも、私の部屋に置いて、みんなにズカズカ入ってこられるのも嫌だしなぁ。
悩む。

あー、早く審査終わればいいのにな。
条件のすり合わせがうまくいくかしら・・・。
ドキドキワクワクであります。

それにしても、雨がすごいな。
台風かな。
低気圧は、体調不良を助長させるよね。
早く寝ようと思います。


それでは。

↑最近暑いしか言ってない。