今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ニオイの気になるお年頃

↑でも使うけどね!


こんばんは、りょうです。

今までも気にしてなかったわけではないのですが。
スプレーもミストも汗拭きシートも使ったことはあったのですが。
それでもなんとなく面倒で使ったり使わかなかったり、ここ数年は買ってもいなかった気がします。
大体、日焼け止めとか制汗剤とか、夏にしか使わないものって、使いきる前にシーズンオフになってしまって、処理に困ったりするのよね。

気になりだしたきっかけは、仕事で年下の男性上司の車に乗ることになったから。
今までの上司はみんな年上だったから、なんというか年下の甘えというかなんというか、意識したことなかったのですが。
この年下上司といると、どうも自分の年齢を意識させられることが多くて・・・(涙)

ももう若くないんだし、ニオイケアくらいしましょうかね・・・。
ってことで。
その上司の車に乗った翌日に。
自転車で一日動いてて、汗だくだくのベタベタになりながら。
これはさすがに・・・と、ドラッグストアに駆け込みましたよね。

買ったのはコレなのですが。
暑かったし、リフレッシュしたくてクールタイプのものを買ったのですが、これがまたお肌にヒリヒリする・・・(涙)
そうだ、忘れてた。
私、刺激物に弱いのでした。
まぁ、我慢できないほどじゃないし、もったいないので使いますが。

半分はディズニーデザインのボトルの可愛さにやられました。
デイジーかわいい。
今日はこれを持ち歩いて、ひと汗かいたらシュッてしました。
一緒に動いていた後輩たちにもシュッてしました。

それにしても、今年の夏は暑い。気がする。
去年がそこまで暑くなかったからなぁ。
連日クーラーをつけたまま寝てるのですが、昔はクーラーのつけっぱなしは体温の調節機能が云々とか言われてた気がしますが、今やそれは時代遅れのようですね。
一晩中つけておいて、快適に眠るのがいいそうです。
クーラーつけっぱなしだと、それはそれで喉が痛くなったりする気もするのですがね。
難しい。

とりあえず、シュッで足りなくなったら、次は汗拭きシートの導入を検討したいと思います。
汗拭きシートはゴミが出るのが面倒で嫌なんですけどね。
そんなことよりニオイ対策ですよ。
汗くさいオバちゃんじゃあ困りますからねぇ。

あぁ、早く秋にならないかなぁ。


それでは。

↑虫さされも痕に残るお年頃・・・。