今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

とりあえず、引っ越し完了

ダンボールまみれ。


こんばんは、りょうです。

タイトルのとおり、なんとかかんとか、お盆中に引っ越しが完了しましたよ。
いやぁ、引っ越し前日まで全然ダンボールに詰められてなくて、本当にこれで終わるのかと心配になりましたが、さすがプロですね。
朝に梱包のおばちゃまたちが来たかと思うと、ものすごい勢いでダンボールが増えていき、引越し屋さんが来たかと思うと、嵐のように家具やらダンボールやらを運んでいき、新居についた時にはほぼ搬入が終わってるというね・・・。
すごい・・・。
夕方、いや、下手したら夜までかかる覚悟だった引っ越しが、3時過ぎには終わってましたよ。

そして、引越し後には、新居の片付けと並行して、いらないものを置き去りにしてきた旧居の片付けを・・・と思ってましたが、まぁ、そううまくもいかないよね。
全然旧居にまで手が回らないよね・・・。
しかし、引き渡しの期日は迫ってくるわけで・・・。
ってことで、旧居の片付けは業者さんにお任せして、全部持って行って、ついでに軽く掃除までしてもらいました。
そんなにないつもりでいましたが、軽く軽トラ山盛り一杯分くらいありましたよ。
業者のおじさん曰く、あと倍は乗るそうですが。
いやぁ、すごかった。

旧居が空っぽになったので、あとは新居の整理に集中できます。
とりあえず、キッチンや浴室などはある程度片付けたので、生活はできるかと。
キッチンが広くなったので、棚をいくつか購入することになったので、ここから先は棚が届いてからかなぁ。
一度片付けたのを、もう一回出して、しまってっていうのもアレだしね・・・。

山のようなダンボールも、引越し屋さんに引き取りをお願いしたし。
私の部屋はダンボールだらけだけど、それはおいおいで!
おいおい・・・おいおい・・・やるかな・・・やるよね・・・やらねばね・・・。
ロフトベッドで、とりあえず寝床は確保できてしまい、登ってしまえばダンボールも気にならないため、このままズルズルしてしまう危険性あるな?
生活はできちゃうもんなぁ・・・。
いやいや!
念願だったマイルーム。
癒やしの空間を作るため、頑張りますよ!!

あー、明日から仕事とか考えたくないー。
あと一週間くらい休んで家の片付けしていたいよー。
一週間も集中してやれば、さすがに終わる気がするんだよねー。
だからさ、休んじゃダメかな?
え?
ダメ?
ダメですよねー。
ですよねー・・・。

明日から、また頑張りますー(涙)


それでは。

↑とりあえず、明日のご飯はお惣菜か冷食でいいかな・・・?