今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美文字に憧れて

↑一日ずれたまま日は進み・・・。


こんばんは、りょうです。

三連休。
二日間は仕事で、もう一日は運動会だったりして・・・。
三連休とは?って、その意味を問いただしたくなるような三日間でありましたよ。
疲れた・・・。

しかし、休日出勤で人少なな中、ちょっと上司と話す時間がとれて、ここのところのモヤモヤは幾分解消されましたよ。
なんてお手軽なワタクシ、上司好き過ぎか(苦笑)
まぁ、なんにせよ、浮上できたのは喜ばしいことであります。

さて、そんな中。
家で、ちょっと書類を書いたりせねばならない用事がありまして。
机に向かったついでに、すごくすごく昔に買って放置していたコイツをやってみました。

100均すごいな、こんなものまで売ってるのかよ・・・。

んで。

試しに1ページ(2ページ?)

なんかもう、なぞるのすら上手くいかないし。

でもね、これだけはなんか上手く書けたから見て!(笑)

たったこれだけの字を書いただけなのに、なにやらぐったり疲れました。
普段、どれだけ意識せずに字を書いてるかって話ですよ。
これを一冊仕上げる頃には、きったない私の字も、少しは美文字に近づいているのかしら・・・。

しかし、100均の練習帳に文句つけるのもアレではあるんですが、これ、書き順もあったら良かったなぁ。
普段、意識せずに字を書いてるので、丁寧に意識して書こうと思うと、ふと書き順がわからなくなったりするんですよね。
あと、間違って覚えてる字もあったりするかもだし・・・(実際、私はずっと「ぬ」と「め」の書き順を間違ってて、今もそのままだったりするし・・・)
さすがに漢字までは網羅できないだろうけど、ひらがなくらいはあってもよかったかなぁ。

日々、長男の漢字練習の雑さに難癖をつけている私なので、せめてもう少しでも丁寧で綺麗な字が書けるようにならないとね。
長男の宿題よろしく、一日1ページからはじめよう。
そうしよう。

これが終わると、なぜか今度は実用編が待ってるというね。
なんで二冊も買ったんだ、当時の私。

とりあえず、一冊終わる頃に私の字がどう変わるか。
乞うご期待!!


それでは。

↑常に眠い。