今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

PROるPROらないPROるときPROれば

↑どないしよ。


こんばんは、りょうです。

なんだかお久しぶりです。
最近滞りがちだった更新が、ここのところさらに滞っていたのは、理由は多々あれど、大きな要因はスマホゲームです。
なんか、テレビでCMやってる、ツムツムの新しいゲーム(?)です。
ディズニーキャラクター、かわいいよね。
かわいいよ。

さて。
このブログをPROにして、もう二年が経ちまして。
PRO契約を更新するの?しないの?するなら早くして!とのメールをいただいている次第であります。
どうしたものか。

更新頻度が減った今、果たしてPRO契約の料金を、ブログの収益でまかなえるのか・・・。
あと二年も、このブログを続けていけるのか・・・。
ちなみに、短期契約をする気はありません。
やるなら二年。
だって、それが一番お得なんだもん。
ブログの収益でまかなうことを考えても、そっちの方がいいと思うんだよね・・・。

昔のように、ほぼ毎日の更新に戻せば、ガクンと減ったアクセス数も元に戻るかしら?
それとも、もっとSEOとやらを意識した記事づくりをする?
煽るようなタイトルつけてみる?

うーん。
悩ましい。

ネタはいろいろ溜まっていて、書こうと思えば書けるんですけどね。
なんというか、気合が入らないとね、書けないのですよ。
基本的にバイオリズムが低下してると、書けない。
ここのところ、ドン底を這いずってるからなぁ。
「またかよ」って言葉が聞こえてきそうですが(苦笑)

自分のモチベーションを他人に委ねるのはダメですね。
わかっちゃいたけど、現在痛感しております。
悩みがいい歳こいて中二病過ぎて、誰にも相談できなくて、それがまたしんどい。
ただ、相談したところで、言われることは予測がついてて、自分でもそれがわかってるのがね、イタイよね。
他人に関しても心配事がいくつかあるんだけど、他人のことより自分のことでイッパイイッパイだよと思いつつ、その心配事をしてるおかげでなんとか踏ん張れてるのも事実で、なんかもう、いろいろぐちゃぐちゃであります。

まぁ、とにもかくにもブログですよ。
どうするかね。
払うかね。
はてなに14400円(だっけ?)
追加課金しちゃう?
しちゃう?

もう二、三日悩みます(笑)


それでは。

↑ひきこもりたい。