今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

安眠のお供に・・・

↑正確に言うと、買ってもらった。


こんばんは、りょうです。

今日は、ひょんなことから次男と二人で、私の母から次男へのクリスマスプレゼントを買いに行くことになりました。
母は一緒に行けないので、お金は後から請求方式(笑)
そんなわけで、久々の次男とのデートを楽しんでまいりました。

せっかくだからということで、普段あまり行かない街まで足を伸ばし、まずは大きなおもちゃ屋さんへ。
あれがいい、これがいいと物色していた次男でしたが、最終的に選んだのは、仮面ライダーゴーストのフィギュア(?)でした。
売れ残りのプライスオフ品でしたが、本人が喜んでいるのでいいでしょう。

そして、お昼。

私はカットステーキ。
次男はキッズプレート。
ええ、メチャメチャ奮発しました(笑)
ステーキ、美味しかったぁ!

そして、私へのクリスマスプレゼントも母におねだり。
いい年して(苦笑)

実は前に記事にしたかっぱの抱きぐるみのかわりをずっと探していたのですが、今日、ピンとくる子に出会ってしまったのですよ!
↑かっぱの抱きぐるみについてはこちら。
クリーニングに出すか迷ったのですが、値段と、何より2週間近く手放さなければならないのがネックになってまして。
だったら、かぁたんはそのままに、新しい子をお迎えする方向でいこうと思っていたのでした。
そして、買ったのがこれ。

ねこ。
大きさ、抱き心地、肌触り、最高であります。
かぁたんよりは大きいですが、それもまた良し。
今夜から、彼(彼女?)に添い寝を頼むことにいたしましょう。
名前、なんてつけようかなぁ。

それからもうひとつ。
もこもこのパジャマ。

こんなイメージのやつ!
これもしばらく探してたのですが、デザインとお値段の折り合いがついたので、買っちゃいました。
買ったのは、真っ白なパジャマなので、汚さないように気をつけなきゃ!

そして、大きな荷物抱いて、ホクホクで帰宅して、お風呂入って、パジャマ来て、ネコ抱いて・・・。

至福・・・!

パジャマの肌触り最高。
ネコの抱き心地最高。

ああ、いい夢見れそうであります。
安眠対策バッチリであります。
年越しまで、あと半月。
もう少し頑張って、いいお正月を迎えるぞー!

サンタさーん!!(母)
ありがとー!!!!!


それでは。


↑これも迷ったんだけどね・・・。


↑あとはカレンダーを買えば年越し準備は完璧?