今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そんなわけでとりあえずネイルケア

↑わからない・・・。


こんばんは、りょうです。

日曜日ですねー。
ここのところ、休日は休日で憂鬱でいけませんね。
一体何を楽しみ生きてるのか・・・。
あぁ、思わず負な感じになっちゃいましたが(汗)

前記事の通り、ネイル熱が高まってまして。
思わずポチったネイルケア用品も届いたので、早速使ってみました。

ネイルシールを剥がした直後。

なんか、中途半端に伸びてる。
届いたネイルケア用品はこれ。

ピンクでかわいい。


あっさりした取り扱い説明書(裏もあり)
日本語がところどころ怪しい(笑)

必要な電力は単三電池二本。

本体の裏側に入れます。

アタッチメント、どれがどれやら?
とりあえず、表面を削るやつだと思われるやつを装着。

結構力を入れてグッと押し込みます。

速度調節は二段階。
回り方も時計回りと半時計回りが選べます。
・・・何が違うんだろう・・・。
とりあえず、削っていきます。
軽く当てるだけで削れた爪の粉がふわっと舞います。
力を入れすぎると回転が止まる安心設計。
LEDライト搭載で、暗がりでもケアできます。
暗がりでケアすることは稀だと思いますが(笑)、手元が明るいと作業がしやすくていいです。
なんとなく、一通りのアタッチメントを使ってみた結果。

・・・どうですかね?
多少は違いますかね?
少しは光沢が増した?
もう少し表面を削っても良かったのかなぁ?

さて、このあとは、例のブツがとどいたので、色を付けていきますよ。

さっそく今夜、といきたいところですが、お布団にゴロンしちゃったからどうかな・・・。
明日かな・・・。
とりあえず、結果は明日以降の記事で報告しまーす。


それでは。

↑まだ引きずってるけど、ネイルして気分を上げるのだ。