今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

連休だからマンガを読む

↑「キスよりも早く


こんばんは、りょうです。

ゴールデンウィークの2日目。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨日も今日も自分の実家に行っておりました。
転勤で遠方に住んでる弟も帰ってきてて、妹も来てて、久しぶりに三人揃って母を囲んできましたよ。
なんか、正しい連休の過ごし方をしてる気がする(笑)

時間に少し余裕ができたからか、久しぶりにマンガを読みたくなったので、昨日の夜からマンガも読み始めました。
これこそ、引きこもりのゴールデンウィーク!(笑)
今読んでるのはこちら。

キスよりも早く田中メカ

どうやら、近く新刊が出るらしいので、それを買う前に復習ってことで。
彼女の描く恋愛マンガは、どれも激甘で砂糖を吐きそうですが、それがまた、すさんだ心に染み渡りますよ。
あぁ、何かが浄化される気がする・・・(笑)
ちなみに、これはちょっと変わった形の教師(男)と生徒(女)のラブコメです。
先生との禁断の恋とか、もう永遠の憧れよね!!

田中メカさんといえば、もう数年前になりますが、「お迎えです。」がドラマ化しましたね。

こちらはラブ要素は少なめですが、田中メカさんの作品では一番好きかも。
亡くなった人の未練を扱うマンガなので、ちょっと切ないギャグマンガって感じですかね。
絵柄がほんわかしてていい。

あー、甘酸っぱい恋がしたいよー。
なんかキュンキュンすることないかなー。
仕方ないから、なんか妄想してやり過ごすかー。
昨夜は四巻まで読んだから、今から続き読みます。
ついでに、5月2日に発売される新刊もポチりました。

何せ私は今プライム会員。
どうやら発売日に届くらしいぜ。
ラッキー(笑)
あっという間に一ヶ月経ってしまいそうなので、使い倒さねば。

明日は長男の野球の付き添いで一日潰れそうなので、マンが読んで、早く寝て、明日に備えます。


それでは。

↑ここのところのマイナスを補ってあまりありそうで怖い。