今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

はてなブログはじめて四年らしい

↑長かった?


こんばんは、りょうです。

はてなさんから、メールが届きました。
四年らしいですよ。
その一ヶ月前に、アカウントを作って放置してたTwitterを本格的に使い始めてるので、そちらも四年経ってたってことですね。
中学とか高校卒業のノリですかね?
四年目ってことでいいんねすよね?
まぁ、よく続いたこと・・・。

育児ブログだったり相撲ブログだったり保険ブログだったりを経て、もはやなにかなんだかわからないブログになってますが、これからもこんな感じでウダウダ続けていくと思いますので、どうぞよしなに。

今、ハマっているものはネイル。
また変えました。

ちょっとラメっぽいピンクに、ストーン。
ストーンは100均で調達しました。

全部つけちゃったあとに、ゴテゴテし過ぎなことに気づきましたが、まぁ、もう遅いよね。
とりあえず、見本通りにしかできない私のセンスよ・・・。
いろんなシールが売ってたので、このストーンが剥がれ落ちる前に、次のシールを物色しに行きたいと思います。
まだしばらくネイルは続けるぜ!(爪が割れるまで)

ここんところずっと、人生ままならぬことばかりで、いろいろ愚痴っぽい記事が続いてますが、また、保険記事とか真面目なのも書いていきたいなぁ。
相撲は・・・子どもたちが見なくなっちゃったからなぁ。
結果は追いかけているし、興味はあるのですが、取り組み自体を見る時間を確保できてない感じです。
ちょうど忙しい時に、不祥事も重なっちゃったりした結果なのですが、それでも、まだ相撲は好きです。
長男が野球をやりだしたので、野球も多少興味はありますが、こちらも観戦には至ってないなぁ。
久しぶりにドームや神宮にも行きたいなぁ。

育児は壁にぶつかりまくりです。
小四の長男、昨年あたりからいわゆるギャングエイジ突入で手を焼いています。
どうしたものか・・・。
年長の次男も、来年から小学生かと思うと、時の流れの早さを嫌でも意識してしまいますね。
年取るわけだ。

そんな中で、今一番情熱を注いでいるのは仕事かもしれない。
ちょっとしたターニングポイントを迎えてますが、こちらも壁にぶつかりまくってます。
ああ、どうして試練ばかり・・・。
まぁ、そんな年代なんですかね。

今は早く40代になりたい。
楽しそう、40代。
まだ悪あがきをしたくなる30代は、いろいろ諦めきれなくて苦しいのかもしれないなぁ、と。
女の30代は半分以上が厄年だもんなぁ・・・。

ダラダラと、日々のアレコレを文章にするのも、自分にとっては意味のあることで。
今日の記事も、数年後に懐かしく振り返ったりする日が来るのかもしれない。
気持ちを言葉にするのがあまり得意じゃなくて、これでもいろんなことを相当抑え気味にしか書けてないけど(実際、過去記事を読んでも自分で何があったかさっぱり思い出せない記事もあったけど)それでも、多分、意味はあるんだと思う。
もっと面白い文章を書けるようになりたいなぁ。
今みたいに、日々の脳内の垂れ流しから、少しはステップアップしていきたい。

なんてことを思いつつ。
四年目もどうぞよろしくお願いします。


それでは。

↑笑っていこうぜ。