今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

なんだか泣けてきた

↑ちょっと本気でどうかと思う。


こんばんは、りょうです。

やばいやばい。
今の仕事を始めてから、もう新人の年数はとうに越し、中堅からベテランに片足突っ込んでるくらいになっているんですけれども。
今まで、仕事でどんなにうまくいかないことがあっても、泣くなんてことなかったはずなんですけどね。
もう、今日はダメでしたよね。
さすがに、客先で泣き出すような失態はおかしませんでしたけど、建物を出た途端にポロポロと。
おぉ〜い、私、どうした?!?!

なんか、いろんなダメージが積み重なってるのはもちろんなんですが。
前述のとおり、もういい年数働いてるというのに、簡単なはずの仕事すらうまくこなせない自分に絶望したというか、今までは感じていなかったプレッシャーを勝手に自分で背負い込んでしまっていたようで。
これまでだったら、そんなにダメージ負うほどのとこではなかったんですけどね。
まぁ、それにしても今日は、特にいろんなことがうまくいかなかったと言えばそうなのですが。

ま、まだ、人前で泣いてないからセーフですかね(何その基準)
とりあえず見つけたマックでハッピーセット食べて、少し気持ちを落ち着けて、さらにその辺をプラプラして、なんとか気持ちを立てなおして帰社しました。
なんかずっとお腹というか脇腹?背中?が地味に痛くてアレだったのですが、まぁ、ある程度はいつも通りの自分でいれたとは思います。
うん。

それにしても、これで自分で思ってるよりも相当ヤバイところにきてる自覚はできたので、ちょっと積極的にいろいろ休める方向に持っていこうと思います。
ちょっとね、心の休養をね。
まずは、プレッシャーに感じてるアレコレを、今はできなくても仕方ないって思おう。
仕方ない、私は今、傷ついている。
できなくて当たり前なのである。
うむ。

そもそも、私の信条は「無理をしない」だったのに、ここのところ無理してばっかりだったからな。
いい加減、ちょっとブレーキをかけよう。
から回ってる感じもするし。
悲しいのは、頑張ってる間になんの成果も上げられてないトコロですけどね・・・。
ブレーキかけたら、そのへんはますますヤバイことになりそうだけど。
まぁ、壊れるよりは、いいよね?
ね?

ってことで。
ちょっとゆっくり、自分の好きなように好きなことをやっていこう。
今月の目標は、無理しない。
それで少しは回復したら、また頑張ろう。


それでは。

↑気を遣わせてるのかもしれないなぁ・・・。