今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ひっそりと

↑なんだか疲れたんだよ・・・。


こんばんは、りょうです。

なんだかいろいろ騒がしくて、ちょっといろいろ心乱されたりしてるのですが。
まぁ、私にはそんなに関係ないことではあるよなと思いつつ、とりあえず概要はちょいちょい確認してたりもします。

あんまりこの時間にブログを書くことはないのですが、ちょっと何か書きたくなったので、ひっそりと。
いつも以上にまとまりのない文章になりそうな予感。

心乱されておりますが、元気は元気です。
何せ、充電させてもらったからね。
まだ、電池切れにはなってないよ。
というか、一日のほとんどを仕事して過ごしてるから、仕事でダメージを受けるのが一番しんどいのかもなぁとぼんやりと思ってみたり。
今のところ、仕事では大きな事件もなく、チビチビ充電を使いながらやってます。
しばらくは大丈夫そうな予感。

しかし、プライベートでね。
ちょっと思っていたことが全然できなくて。
まぁ、心の準備ができなかったっていうのはあるんだけど。
自分のヘタレっぷりに反吐が出る思いです。
やっぱり、ダメだなぁ。

どうも、自分の気持ちを相手にぶつけるのが苦手です。
反応が、怖い。
反論されるのが、怖い。
傷つけられるのが、怖い。
結果、当たり障りのない話をして、相手に合わせて、顔色うかがって、なんとなく終了。
何も進まない。
変わらない。
不満だけが燻る。
良くないなぁ、良くないよ。
わかってはいるけど。
ぶつかるのが怖い。
なぜなら、自分も悪いってことがわかってるから。
そこをつかれて、反論されるのが、怖いから。

でも、言わなきゃ伝わらないんだよね。
わかってる。
わかってるのに、いざそういうチャンスができても、言えない。
心臓バクバク頭は真っ白、言いたいことの断片は頭の中を駆け巡るけど、断片過ぎて繋がらず、口から出るのは当たり障りのない言葉。
ダメだ。
こんなんじゃダメだ。

まだタイミングじゃないから。
そういって、ずっとタイミングを逃していくんだ、どうせ。
卑怯者なのかもしれない。
本音を隠して、心の中で罵って。
あぁ、嫌だ。
最低な気分だ。

・・・やっぱり深夜に文章書くもんじゃないな。
なんか鬱々とした文章ですが、冒頭の通り、元気ですから。
一時期のドン底期に比べたら、全然マシです。
良かった。

今の一番の悩みは、さっき部屋にいたかなりでかめのGの行方がわからなくなってることですかね。
子どもたちとビビりまくってる間にどこかに隠れてしまい、子どもたちがビビリながら捜索してくれましたが、結局見つかりませんでした。
もう、部屋の外に出て行ってくれていることを祈ります。
いや、部屋にいてくれてもいいんですよ。
私の目に触れなければ。
そこのところ、よろしくお願いします。

はぁ。
とりあえず、今週と来週、一日ずつ休みの申請をしてきました。
まぁ、半日は出社したり、保護社会があったりと、完全なオフとはなりませんが、少しは息抜きもできるかと。
ちょっと頑張りすぎてたから、7月はメリハリつけて、ゆるゆるいこうと思います。

上記でグチグチした件については、とりあえずは次のタイミングを待とうと思います。
それまでに、ちょっとは伝えたいことを整理しておかないとな。
・・・まぁ、多分、伝えられずに終わるんだろうけど・・・。

さ、日付も変わりそうな時間だし。
寝ますかねー。
頼むから出てこないでよ、Gさん・・・。


それでは。

↑まぁ、致命的なミスではなかったから・・・許して・・・。