今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

生田斗真に癒やされて

↑いぇぇぇぇぇーい!!


こんばんは、りょうです。

前記事から引き続き。
日曜日もいろいろすったもんだありまして。
もう限界。
もう無理。
もう駄目。
ってことで。

ひっっっさしぶりに、仕事をお休みしましたよ。
具合が悪いんでお休みします。
嘘はついてないよ。
体というより心の具合が悪いので。
ええ。

以前はちょいちょい、こんな休みをとってたんですけどね。
ここのところ、不運なことが多すぎて。
「こんなに頑張ってもあんな嫌なことがおこるんだから、これでサボったらどんな恐ろしいことがおきるかわからない」みたいな、強迫観念に囚われていた気がする。
身体は動くのに、仕事を休むことへの罪悪感がハンパなかった。
おかしいなぁ、私、そんなに真面目な人じゃなかったはずなのにな。

でも、もう、さすがに無理。
こんな気分で仕事に行ったって、仕事にならない。
私は寝る。
とにかく寝るんだ!

ってことで。
本当に、一日寝て過ごしました。

結果。
ある程度疲れも取れて、気持ちも軽くなった!
気がする(笑)
少なくとも、今朝までの陰鬱な気持ちはなくなって、とてもフラットな心持ちになりましたよ。
あと、なんか「頑張らなきゃ!」って肩にガチガチに入ってた力が、すーって抜けた感じ。
ダメならダメで仕方ないジャーン。

そうそう、この感じ。
やっと自分を取り戻した感じだわ。
やっぱり、休息、大事。
私の場合、昼間にガッツリ寝るっていうのを、定期的にやらないとダメみたいだな。
覚えておこう(笑)

で、明るいお部屋で惰眠を貪っているときに、なぜか、生田斗真さんのおうちにDVDを借りに行くという夢を見ました。

源ちゃんでも、最近ハマっているおっさんずラブ田中圭さんでも、林遣都くんでもなく。
なぜ生田斗真さんだったのか・・・。

自分の深層心理はよくわかりませんが、これがまぁ、私得のいい夢でしたよ(笑)
やっぱりイケメンはいいね!!
お部屋に行って、二人でいい雰囲気になったのを思わず拒否ってしまったの、今思えばもったいなかったなぁ。
どうせ夢なんだから最後まで・・・ゴニョゴニョ・・・。

そんなこんなで、ここのところずっと肩肘張って生きていたのが、少し力が抜けた感じ。
やっぱり、柄にもなく頑張りすぎてたのかなぁ。
期待してもらえるのはありがたいけど、私は私。
今までみたいに、のんびりと、時々サボりながらやっていくのがいいみたい。

・・・とか言っておきながら、また仕事に行ったら頑張っちゃうかもしれないけど。
泣いても笑っても、とりあえず来月で一応区切りはつくし。
どうなるかわからないけど、肩の力を抜いて、気楽にいこう。
気楽に。
ダメならダメで、仕方ないさ〜。

あー、もう一度、生田斗真さんの夢見れないかなぁ〜。
今度こそ・・・。


それでは。

↑今朝までの私。