今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ほうれんそう。

↑という思いを胸に、出勤していったわけですが。


こんばんは、りょうです。

仕事から数日離れたら、すっかり仕事をしたくないマンに変貌をとげまして。
いや、今更ですけどね。
更に強化されたといいますか。
そんなわけで、いつになく、行きたくない気持ちを引きずりながら、なんとかかんとか出勤したわけなんですけど。

休みの間に、私が中心になって企画してる仕事でちょっとしたトラブルがありまして。
それを、私は全然聞かされてなくてですね。
関係各所からパラパラと情報がもたらされ、どうなってるんだと問い合わせをもらい・・・。

ねぇ、待って。
私、それ、聞いてないから〜(泣)

多分、お休み中に連絡したら悪いとか、気を使ってくれたのかな?
そうであって欲しいけど。
いらぬ気遣いしないで欲しい。
何かあったら連絡ください。
本当に、本当に、すぐにその場で連絡ください(泣)

些細なことでもいいんですよ。
知らないじゃ困るんですよ。
いや、知らなくていいことならいいんですけど。
勝手にそっちでやってくれるならいいんですけど。
みんな私に聞いてくるのに、その私が知らないって、やばくないですか?
なんで、せめて朝イチで、報告してくれないんですか〜!!!!!(怒)

人に仕事を任すなら、何かあったら報告連絡相談は基本じゃない?
なんでそっちだけで勝手に話し進めてんの。
しかも、ダメな方向に。
ちょっと、報告受けてなかったダメージが大きすぎて、いっそ知らないふりして静観しててやろうかと意地悪な気持ちもわきましたが、それで困るの自分もだし、ってことで、平静を装って軌道修正をした私を褒めて欲しい。
いや、多少態度にはあらわれてたと思うけど、多分、ニブチンだから気づいてない。と思う。

あーもー!!!
こういうとこだぞ!!!!!

もういい加減、私が逐一報告とかが欲しい人だってわかっててくれてもいいと思うんだけどなぁ。
多分、「この程度のこと」ってことで、流されちゃったんだろうなぁ。
それならそれでいいんだけど。
それならそれで、私もその程度の仕事で終わらせますけど?
ちゃんと責任持ってやりたいと思ってるの、私だけなんですかね。
いいんですけどね、別に。

はぁ。
ただでさえ行きたくなかったのに、ますます行きたくなくなっちったよ。
明日、またサボっちゃおうかなぁ。
行きたくないなぁ。

あー、なんだか、頭痛がしてきた気がするよ。
頭痛いなー、痛いよー、こりゃ、明日は仕事行けないなー。

・・・まぁ、多分。
私がここまで弱ってる時じゃなければ、普通に流して終わってるコトなのかもしれないんですけどね。
なんか、些細なことでダメージ受けすぎ。
優先順位、ちゃんと考えて仕事していかないとなぁ・・・。
このままじゃ、今、唯一信頼している上司も信頼できなくなりそうで、っていうかなりかけてて、っていうかもうなってて、ツライ。
みんな嫌いになりそうだ。

そして、そんな自分が一番嫌いだ。

あぁ、嫌だ。
ひきこもりたい。


それでは。

↑余裕がないんだと思う、私の心に。