今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ピアスをあけて二週間

↑買ってみた。


こんばんは、りょうです。


↑思いきってピアスをあけて、二週間。
とりあえず、痛むこともなくなんとかなっている。
ピアッサーについていた説明書にはあけてから一週間、病院でもらったプリントには10日間は朝晩と消毒をするようにとあった。
どんな消毒液がいいのかよくわからなかったので、病院で有料の消毒液をもらってきた。
これが、100均で売ってるような小分け用の容器に入ってるのですが、どうもこんな量じゃなりない気がする。
コットンに消毒液を染み込ませてピアスを拭けと書いてあったのですが、使いすぎたのかな?
いまいち、ケアの仕方がわからない・・・。

まぁ、でも、今のところトラブルなさそうな気がするから、大丈夫かな?
初めは気になって、寝る時や着替える時もとか、衣服なんかに引っ掛けないかとか心配してたけど、もう今やそれも気にならない。
気にしなさすぎて、頭を拭くときにタオルを引っ掛けたりして「イタタ・・・」ってなることもあるけど(油断しすぎ)

とりあえず、少なくとも1ヶ月位は消毒したほうがいいみたいだし、もしかしたらもっとかかるかもしれないし、そうなるともらってきた消毒液じゃたりないってことで。
ピアス用の消毒ジェルを買ってみました。

アマゾンで検索したらいろいろ出てきたけど、なんとなくフィーリングでこちらをチョイス。
届いたので、早速使ってみました。

赤ちゃん用くらいの綿棒がついてたので、そちらにジェルをちょこつと乗せて、ピアスの周りをグリグリ。
なんか、一ヶ月くらいはピアスを動かさない方がいい、みたいの読んだけど、無理じゃない?
消毒してたら、絶対に動いちゃうよね?
私のやり方が間違ってるのかな?

で、グリグリやったら、なんか膿みたいなのが固まったようなやつが取れました。
もしかして、汚れてた・・・?
まぁ、見た目は赤みもないし痛みもないから、大丈夫だろう、きっと。
痛みには鈍感な方なんだけどね。
それにしたってね?

朝の洗顔時は今まで通りコットンに消毒液で拭き取りにして、夜はジェルの方を使うようにしようかな。
で、消毒液がなくなったら、朝のケアは終了ということで。

ファーストピアスは変えられるやつだけど、まだ新しいピアスは買えてません。
ちらっとピアスコーナーを見たりはしてるのですが、買い始めたらアレもコレも買い漁ってしまいそうで、なんとなく手が出ないという・・・(笑)
どこかで、一目惚れして「コレだ!」っていうピアスに出会えるといいなぁ。

とりあえず、膿むことなく、無事にピアスライフを楽しんでる報告でした。


それでは。

↑あと、要普通運転免許証ってのも多い!