今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セカンドピアス

↑やっぱり買った。


こんばんは、りょうです。


そんなわけで!
とうとう、ファーストピアスをはずす時がきましたよ。

いや、でも、実は散々迷いまして。
右も左もなんだかまだ液みたいの出るし。
なんなら血が滲んでたりもするし。
ネットで調べると、できれば3ヶ月〜半年はファーストピアスをはずさない方がいいとか書いてあるし。
え?
3ヶ月?
1ヶ月じゃダメなの?
うーん・・・うーん・・・。

悩みに悩みましたが。
病院でもらった紙には4週間、ピアッサーについてた説明書には1ヶ月したらはずすって書いてあるし、ネット記事よりこっちを信じよう!ってことで。

ただ、いずれにしてもまだしばらくは寝る時もピアスをしてた方がいいってことや、ここであまり軸の細いピアスに変えると、穴が小さくなってしまうこともあるということで、ピアスを買い足しました。

じゃん!
四つ葉ではなく小さい方のピアスなら、寝る時も邪魔にならないかと思いまして。

先週買ったのはこちらですが、ちょっと大きいので24時間つけっぱなしにするのには不向きかなぁ・・・と。

ドキドキしながら、右耳からはずしました。
キャッチがなかなかはずれず焦り、力も入り、はずした瞬間、ピリッとした痛みと、血が出ました。
おぉう・・・。
で、ピアスホールを消毒して、セカンドピアスも消毒して、装着。
なかなかピアスホールにピアスが通らなくてこれまた焦りましたが、なんとか無事につけられました。
左耳の方が、ファーストピアスをつけてる間のトラブルもなく、セカンドピアスへの変更もスムーズでした。

ピアスをあけるきっかけになった母に見せたくて、せっかくなので四つ葉のピアスをつけました。
ふむ。
小ぶりで可愛い。

帰宅してから、四つ葉のピアスをはずして、石だけのピアスに交換。


ファーストピアスのピンクのよりも、ちょっと目立つかな。
やっぱり右耳より左耳の方がスムーズ。
左耳のピアスはちょこちょこ変えても大丈夫そうだけど、右耳はもうしばらくはこのセカンドピアスを外さないようにしようかな。

しかし、ファーストピアスをはずすかどうか悩みましたが、今のところ、はずして正解でした。
はずしてみると、ピアスにも耳たぶにも、膿なのか体液なのかが乾燥して固まったものが結構くっついて汚れてました。
お風呂のたびに、シャワーでよく洗ってたつもりなんですけどね。
やっぱり、はずして消毒するのが一番きれいになるみたいです。
とはいえ、いじり過ぎも消毒し過ぎもよくないみたいなので、しばらくはこのセカンドピアスで様子を見たいと思います。
なにせ、ちゃんと完成するには3ヶ月〜半年くらいかかるみたいなので・・・。

これで、ピアスもある程度自由に交換できるようになったし、ますますピアス売り場を眺めるのも楽しくなりました。
次は、念願の耳元でかわいく揺れるピアスを買うんだ!
うふふ、楽しみっ。


それでは。

↑同系統でまとめられてる感。