今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ピアスの収納ケースが届いた

こんばんは、りょうです。

去年の夏過ぎに人生初のピアスをあけた。
そこからハマって、できるだけ抑えながら月に一組以上のペースで購入してまして。
買ったピアスは小箱に投げ入れていたのですが、大ぶりなのが増えたりして、さすがにごちゃごちゃしてきた・・・ってことで。

ピアススタンド?を買いました。
折りたたみ式になっていて、収納箇所が四面あります。

これなら、たくさんのピアスが収納できます。

最初はアマゾンで買おうかといろいろ検索してたのですが、中国製が多く、レビューを見ると当たり外れが大きそうだったので、生協で注文しました。
こちらは、台湾製のようですが、生協なら万が一不良品が来ても、すぐに交換ないしは返金してもらえる安心感があります。
アマゾンもできるのでしょうが、いろんなトラブルの話を聞くと、面倒くさそうですしねぇ。
値段もそんなに変わらなかったし。
傷もきしみもなくちゃんとした商品が届いたので、良かったです。

早速、今あるピアスを収納してみました。

こうしてみると、まだまだ数が足りないな・・・なんて(笑)


大ぶりのものはくぼみに引っ掛けて、小さいのは穴に通して収納。
そろそろ、フックの形のビアスも欲しいなぁ。


折りたたんでみるとこんな感じ。
ホコリがたまりやすそうな大ぶりのものが中になるように配置しました。

しまう場所も決まって、ますますピアスを買うのが楽しみになりました。
次は、どんなのを買おうかなぁ。
とりあえず、この収納スタンドがいっぱいになるまで、じっくりピアスを楽しみたいと思います。


それでは。