今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

新しいイヤホンを買ってしまった

↑アマゾンタイムセールはキケン・・・。


こんばんは、りょうです。

2月になりまして。
相変わらずゴタゴタしております。
私は無事に3月末で退職できるんでしょうか・・・。
気持ちを強く持って戦います。
何と戦ってるのかよくわからなくなってきてるけど・・・。

そんな中、アマゾンのタイムセールを眺めてて、気がついたらポチッてました。

なんだろう、なんか、とても欲しくなったの。

今までもワイヤレスイヤホンは持ってたのですが、

こんな感じで、左右のイヤホンはケーブルで繋がってるやつでした。
このケーブルにいろいろ引っ掛けてしまって耳から外れて・・・とか、バッテリーの残りを読み間違って、途中でバッテリーが切れてしまったりとか、些細なストレスがありまして。

こんなことがね、まぁ、しょっちゅうありまして。

それで、これですよ。
バッテリー長持ちかつ、ケースに入れると自動充電!
まぁ、ケースの充電を忘れたら元も子もないのですが(笑)

充電ケーブルと、サイズ違いのイヤホンのカバー?と本体と、あと黒い巾着袋がついてました。
取扱説明書が日本語なのが嬉しい。

ケースから取り外すと勝手に電源が入り、一度Bluetoothに接続しておけば、次回からは勝手に接続してくれるみたい。
そして、ケースに戻すと勝手に充電されると。

コロンとしてる。
思ったより大きいので、紛失の心配はそんなになさそう。
ボタンに触れると、曲の再生のON・OFFや通話のON・OFF、長押しで曲送りなどができるみたい。
音量調節はできないので、それは再生機器本体でやる必要あり。


装着するとこんな感じ。
ちゃんとフィットするので、外れて落ちる心配はそんなにしなくて良さそう。
片道一時間くらいのところに出かけるのにつけてみましたが、重さを感じたり疲れたり痛くなったりはなかったです。
もちろん、左右で音がずれたりもなかったけど、たまに電波が悪いのか音とびすることはありました。でも、許容範囲かな。
音質にはこだわりないのでアレですが、悪くないと思います。
重低音がどうのとかもわからないけど、軽い感じはしないです。

ケーブルもないので邪魔にならないし、フィット感もとてもいい感じ。
これから愛用していけそう。
ただ、やっぱり音量調節を再生機器でやらないといけないのと、ケースへの出し入れはちょっと面倒かな。
仕事とかでちょこちょこ移動したりして、複数回さっと出し入れしたいときは、今までのケーブルありのイヤホンの方が便利そう。
目的に合わせて、使い分けよう。

新しい電子機器はなんだかワクワクする。
お出かけのお供に使い倒そうと思います!
防水だし、ランニングとかに最適だと思います。が、運動はしません!(笑)


それでは。


↑今の癒やしは中村倫也