今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

バレンタインだった

↑私もチョコ欲しい。


こんばんは、りょうです。

バレンタインですね。
今年もお仕事でお客様相手にチョコの配達人をしてきましたよ。
毎年の恒例行事も今年で最後になるのかと思うと、ちょっぴり切ないですが・・・。
ささやかなものでも、喜んでいただけると嬉しいものですね。

どうしようかと思ったのですが、旦那さんと子どもたちにも買いましたよ。
ただし、甘いものがそこまで好きではない旦那さんには、瓶詰めのピクルスを買いました。
子どもたちには、かわいいキャラもののアソートチョコ。
美味しいと言って食べてくれたので良かった。

それにしても、去年はバレンタインなんて長男も次男も意識してる様子は見られなかった気がするのですが、今年は年長の次男からして、数日前からバレンタインにチョコがもらえるかを気にしてる様子で。
結果的には、長男がお友達から手作りチョコを一つもらってきただけで終わりましたが(笑)
次男は、「だって保育園にはお菓子持ってきちゃいけないから」と、もっともな言い訳をしていました。
まぁ、とりあえず今年はママからのチョコレートで我慢しておくれ。

手作りチョコをもらった長男は、ホワイトデーに手作りのお菓子を返すと意気込んでおりました。
すでに、抹茶のお菓子がいいとリクエストされてるようで・・・抹茶って・・・私、得意じゃないなぁ。
一体、いつ、何を、どうやって作るつもりなのか、温かい目で見守りたいと思います。
基本的にかーちゃんは言われなきゃ手助けしないからな。
頑張れよ。
女子のいるおうちは昨日とかは大忙しだったのでしょうが、男子のおうちはもらってからが大変だわ(笑)

あんなに長かった1月が終わって、気がつけば2月はあっという間に半分が終わってしまいました。
時の進みは同じはずなのに、体感が全然違って不思議な感じですが、きっとこのままあっという間に3月末を迎える気がします。
やり残すことがないように、残り一ヶ月半、頑張ろうと思います。

あー、私もチョコ食べたい!


それでは。

↑もう我慢できないー!@まんぷく