今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

久しぶりにネイルサロンに行った

↑気合入れるぜ!!


こんばんは、りょうです。

昨日から、ちょっと長いお休みに入りまして。
とりあえず今週いっぱいは休む予定なのですが、その中で大切な人に会う用事があったり、ちょっと気合入れて祈りたい用事があったりしたので、気合注入と気分転換を兼ねて、久しぶりにネイルサロンに行ってきましたよ。
前回がいつだったかなぁと思って検索してみたら
ということで、実に1年以上ぶりでした。
ここからネイルにはまって、自分でマニキュア塗るようになったんだよなぁ。
もう、一年になるのか。
私にしては飽きもせず、よく続いたもんだわ。

今回のネイルはこんな感じ。

伸びてきてもあまり気にならないように、根本が透明なフレンチ。
ラメとストーンが自分ではできない感じでいい。
色はやっぱりどうしてもピンク系かオレンジ系を選んでしまう(笑)
ジェルだから、しばらくはネイルケアしなくていいのも、なんとなくホッとする。
いいことづくめだわ。
ネイル代がもう少し安ければなぁって思うけど、まぁ、致し方なし。
自分でやるネイルも、楽しいからいいんだけど。

で、最近爪の傷みも気になってまして、せっかくのジェルネイルを長持ちさせたいしってことで、ネイル用のオイルを買ってしまった。

アマゾンで検索して、上の方に出てきた、レビューもそこそこ良さそうなやつ(笑)
早速届いたので使ってみました。




キャップを取ると、筆みたいになってました。
レビューに、押し過ぎると液が垂れるってあったから気をつけてたのに、まんまと大量に出しちゃいました。
垂れはしなかったけど、出し過ぎた分は手に塗っちゃいました(笑)
シアが主成分で、香りはない感じ。
どうかな、効くかな?
良さそうな気はするけどね。

ピアスして、ネイルして、ネックレスして。
毎日武装を整えて。
昨日も今日も明日も明後日も。
休みを楽しく乗り切るぞ!!
とりあえず、明日は空き時間にカラオケでも行こうかなぁ〜。

休み明けには、現職場での最終面談が待ってるはず。
もう気持ちは決まったし、あとは流れに負けずに想いをぶつけるのみ。
そのために、英気を養うのだ。
えいえいおー!!


それでは。


↑香りつきも気にはなる。

鍼灸院にも行きたいのよねぇ・・・。