今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

3月

↑もうすぐ春ですね。


こんばんは、りょうです。

気がついたら3月です。
やたらと長く感じた1月が終わり、2月もなんだか長かったなぁ。
密度が濃い?やることがかなかった?うーん、わからないけど。
でも、もう年が明けて2ヶ月も経ったのかと思うと、やっぱり早い気もする。

今月は、次男の卒園に私の退職と、いろいろバタバタするんだと思う。
じっくりと長いけど、振り返ってみればあっという間なんだろうなぁ。

あと1ヶ月で退職かと思うと、1日も無駄にしたくない気持ちになるんだけど、現状、無為に時間だけが過ぎていく感じ。
引き継ぎ、本当にできるのかいね。
私、退職させてもらえますよね?
いろんなことがなかったかのように日々が進み過ぎてて、私だけが立ち止まってる感じがして、少し戸惑っています。
わかってるよね?
本当に、辞めるよ?

4月から働く予定の会社から、パッタリと連絡が来なくなっててちょっと不安に思ってたんだけど、今日になって業務内容の確認の通知?みたいのが届いた。
どうやら、新しい仕事の方は大丈夫そうだ。
きちんと、話は進んでた。
就業はまだ先の話で、用事がなければ連絡もないのは当たり前よね。

これで、本当に、あとは現職の退職手続きのみ。
おそらく、もう一度上司たちとの面談が待ってるみたいなので、それが終わればいよいよだ。

周りにも、少しずつ話をし始めている。
ああ、私は本当に辞めるんだなぁ、と、自分に言い聞かせる作業でもあるように思う。
もう、逃げられないぞって。
どんだけ優柔不断なんだか(笑)

環境が変わるのが苦手なので、時間が経てば経つほど不安になる。
今までのように、時間に融通のきく仕事じゃなくなるし。
次男は小学生になるし。
新しい職場の人が、どんな感じかもわからないし。
そもそも、私に事務仕事なんてできるのだろうか。

でもそれも、やってみなけりゃわからないし。
いろいろ想定して、下準備も始めてるし。
なるようになるさ。

なんでどうしてこうなっちゃったのかなぁ、って、未だに思ったりもするけど。
なってしまったものはしょうがないよね。
せっかくここまで来たのだから、後戻りせず、前に進もう。
約8年のキャリアがもったいないとも言われるけど、もう、振り返っても仕方ない。

あー、とりあえず、早く退職までのスケジュールたてて、すっきりしたいぞー!
そこが決まらないから、無駄にモヤモヤしちゃうじゃないか。
なんとかしてくれ(苦笑)

今できるのは、新生活に向けての下準備。
次男の入学準備とか、習い事の手配とか。
新しい職場で必要になりそうな知識の習得とか。
ただ立ち止まってると不安になるから、できることをひたすらやっておこう。

あっ、入学式に着る洋服とかも準備しなきゃ。
考えてみれば、やることまだまだでてきそう。

春だし。
別れと出会いの季節だし。
4月からいいスタートをきれるように、3月にちゃんとゴールできるように、がんばろう。

そういえば、メイクも頑張ろうと思って、コンシーラーを買いました。

どうしても、目の下のクマが気になってしまって。
今まで薄めのお化粧しかしてませんでしたが、新しい職場では、しっかりメイクのお姉さんキャラを目指そうかしら(笑)


それでは。

↑クマの原因は単純に夜ふかしだと思われる(苦笑)