今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ほろ酔い

↑と、思ったけど、無理やり更新してみる(笑)


こんばんは、りょうです。

そもそも、このブログはあくまで個人的な日記であって、人に読ませるために書いてるわけではないのである。
いや、だったら公開なんてせずに日記帳にでも書いとけよって話しなのですが。
そこはあれ、自己顕示欲とかなんか、そういうのですよ。ねぇ。

たぶん、私がブログを書けるのは調子がいい証拠なのだと思う。
基本的に、あまりマイナスなことは書きたくないし、書くとしても、読んでくれる人が少しでも嫌な気分にならないような文章にしたいと思っているから、そういう気を回せるときにしか、ブログを書けない。

とにかく、今は気分がいい。
今日は昼と、夜と、別の人に会ってきたのだけど、どちらもとても好きな人たちだったので、疲れたけど、とてもいい気分なのである。
ついでに、軽くお酒も入ってるし。

依存症な私は、今の職場という自分の居場所を自分からなくそうとしてることに、なんとか踏ん切りをつけようとしてるところなのだけど、こうして職場つながりじゃない人たちと会うことで、自分の居場所は他にもあるって思えるから。
世界は他にもたくさんあって、新しい職場には新しい世界があって、多分、それなりにやっていけるとは思ってるんだけど。
それでも、やっぱり不安だから。
いろんな人の力を借りて、なんとか一歩を踏み出せる。

大丈夫。
自分に言い聞かせて、3月を乗り切ろう。

そんな感じ。


それでは。

↑心のデトックス