今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

フレンチトースト

↑明日の朝食用。


こんばんは、りょうです。

今週に入ってから、なぜか子どもたちが早起きだ。
今まで起こしてもなかなか起きなかったのに、私よりも先に起きてゴソゴソやっている。
春だからかな?

私は朝食を食べないので、家族の朝ごはんも手を抜きがち。
平日の朝は基本的にはトーストにジャムを塗ったり、チーズのっけたりして終了。
まぁ、食べないよりかはいいでしょ、なスタイル。
今朝は、平日では初めて、自分で卵焼きを焼いてパンに乗せて食べていた。
明日の朝はフレンチトーストが食べたいとのことで、夕食後に長男と一緒に仕込みをした。
詳しいレシピは前に記事にしている。
久しぶりに過去記事を見てみたら、昔はなんとなくレシピもネタにしてたりしてたんだなぁと。
料理カテゴリ、作ってたんだった(笑)
そういえば、相撲ネタも保険ネタも、最近すっかりご無沙汰である。

次男は長男に便乗して、明日はフレンチトーストにいちごを乗っけて食べるとワクワクしている。
前にファミレスに行ったときに使わなかったメープルシロップを持ち帰ってきているので、それをかけて食べる。
そのために、レシピよりも砂糖の量を控えめにしておいた。

果たして、上手にできるのか。
長男の腕が試されている。
これで、調子に乗せて平日の朝食は長男が作るってことにならないかしら(笑)
まぁ、こうやってどんどん、食べたいものは自分で作るというスタイルを定着させていきたい。
できることが増えるのは、いいことだしね。

明日の朝が、楽しみだ。


それでは。

↑肌荒れ継続中。