今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お給料日だった

↑なんか実感なかったけど・・・。


こんばんは、りょうです。

4月に転職しまして。
新しい職場は月末〆の25日払い。
ってことで、今月の24日がお給料日でした。
なんで実感がないかって、明細が手渡しでも紙でもないからかな。
会社のホームページ?で確認できて、必要なら各自で印刷って感じらしい。
お給料日の前日には明細が確認できたので、なんだか当日に実感がなかったんだわ。

一応、今回の転職では、単純に月給だけ考えたら、お給料アップの予定。
ただ、時給なので、休んだ分は引かれちゃうので、今月は予定よりもだいぶ少なかったです。
ゴールデンウイークめ・・・!
それでも、前職の平均よりかは数万円アップしてましたけどね。
ただ、今度は派遣社員なので、ボーナスも退職金もないので、長い目で見たらそんなに差はないのかもしれないなぁと思っています。
しっかり貯金せねば・・・!!!

とか言いつつ。
お昼は基本的にお弁当持参になったし、外に出歩かなくなった分、お茶したりお菓子とか飲み物を買う機会も減ったし、お客様向けの手土産とかを買う必要もなくなったことを考えれば、収入アップ+支出ダウンしてるはず。
ってことは、自由に使えるお金が増えるんじゃない?
ってことで、どうも最近お財布の紐が緩みまくり・・・。
その一つが前記事のジェルネイルだったりするのですが。

もう一つの散財がこれ。

いやーん、めっちゃ可愛くないですか?
ウサギりんごですよぉ!

こっちは、チーズから顔を出すネズミさん。
裏の造形までしっかりしてるの。
Twitterでフォロワーさんたちと盛り上がって、ついついポチってしまいましたよ。
後悔は、してない!
というか、ネズミさんとお揃いのネックレスを買わなかったことを軽く後悔してます(笑)

パルナートポックというお店です。
どのアクセサリーも可愛くって、ホームページを見てるだけで楽しくなっちゃいます。

今日、早速ウサギりんごのピアスとネックレスをしました。
普段ピアスに言及してきたことのない次男が目ざとく見つけて、褒めてくれましたよ。
リンゴ食べたくなっちゃった♡とも言ってましたが(笑)

ウサギりんごのピアスは、大きさもさりげなくてとてもいいです。


ネズミさんの方はちょっとおおぶりなのですが、つけてみたら思った程ではなかったかな。
でも、ちょっと重いかも?
明日はこっちをつけて行こうかなぁ。

これは初お給料記念ってことで、いいよね。
転職してボチボチ二ヶ月。
先週はやっとこさフルで一週間働けました。
今週は子供の体調不良で半休しちゃいましたが、あと二日はしっかり働くぞ!
仕事内容にもちょっとずつ慣れてきたかな?ってところで、新たなツール登場したり、来週はどこか別のところでのお仕事が待ってたりするみたいで、まだまだ大変な部分もありますが、まぁ、焦らず、一歩ずつね。

よーし。
明日からも、頑張るぞ!

・・・そして、また新しいピアスを・・・!


それでは。

↑一人でニヤけ過ぎて、完全に怪しい人だった。今思い出しても、画面がシュールで笑える。