今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

雨の日の休日

↑本当に一日寝てた。


こんばんは、りょうです。

今日は一日雨模様。
天気予報で事前に知ってましたからね。
準備万端で引きこもりましたよ。
ええ。
なんとなく風邪気味だったのもあって、本当に一日中寝てた・・・。
明日は一日中長男の野球にお付き合いの予定なので、今日の引きこもりはそういう意味でも正解だったのである。

しかし、我が家には怪獣が二匹(二体?)
多少のエンタメは提供しないといけません。

ってことで。

お昼ごはん用にこんなものを買っておいた。

混ぜて捏ねて丸めて焼くだけで、おいしいパンができちゃうの。
発酵不要って、私みたいなズボラでせっかちに魅惑の単語よね。
この単語があるだけで、俄然やる気が出てくるってものよ。

で。

こうして

こうして

こう。

一箱に二袋入っていて、いっぺんに二袋作るか迷ったんだけど、一袋にしました。
説明では八個できるはずだったんだけど、六個にしちゃった。
三人で二つずつ。
計算もしやすいしね。

やっぱり焼きたてパンは美味しい。
ふんわりというよりは、モチモチな感じ。
ウインナーロールか最高よね。
プレーンの方にはチョコソースをぬって食べました。
長男はチーズを入れて焼き、次男はヨーグルトをかけて食べてました。
二人共満足してくれたようでよかった。
ただ、量は足りなくて、結局はチキンラーメンを追加して食べましたけどね(笑)
二袋一緒に作っちゃえばよかった。

こうやって何かを作るのは久しぶり。
焼きたての美味しさは、自分で作らなきゃ味わえないもんね。
週末はだいたい実家に行ってしまうけど、たまにはこうして引きこもりでパン焼いたり、お菓子作ったりもいいなぁ。
久しぶりにこんなにのんびりまったり過ごした。
毎週末、こうだといいのになぁ。

あー、明日は一日屋外か・・・。
ガンバリマス。


それでは。

↑昼過ぎには帰ってきたけどね。