今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ぼくのかぞく

↑そんなわけで、朝更新。


おはようございます、りょうです。

お盆ですね。
お盆ですよ。
仕事ですけど何か?

しがない派遣社員(しかもまだ有給も出てない)には、夏休みなんてないのですよ。
ええ。
ま、仕事自体は嫌じゃないので、いいんですけどね。

そんなわけで、まとまった休みは取れないのですが、前記事のように半休とったりなんだりしながら、ちょこちょこお出かけはしてます。
大人は別に夏休みの思い出とかもう今更いいんですけど、子どもたちにはなんかちょっとはそれなりに思い出作ってあげないとね、ってことで。

何がきっかけかはわかりませんが、ポケモンにハマった次男。
前記事は長男のためのおでかけでしたが、次男のためのおでかけとして、ポケモンカフェに行くことにしました。
Twitterでフォローしてる方がお子さんと行ったというツイートをみて、「ええやん!」と勢いで行ってしまったのですが、着いてみたらなんと完全予約制。
ホームページはチェックしたのに、完全に見落としてました。
もっと大きく書いておいて欲しいよぉ・・・。
ちなみに、予約をチェックしてみたら、8月はすでに全席満席、9月の予約できる日も日中はほぼ埋まってました。
ポケモンカフェ人気、恐るべし・・・。

ということで。
仕方ないので、ポケモンカフェの隣のポケモンセンターでグッズを買うということで、なんとか次男をなだめることにしたのでした。
ポケモンセンターには、ポケモン達のぬいぐるみからキーホルダー、携帯ケースにお弁当箱、かばん、Tシャツ、靴下などなど、いろんなグッズが売ってました。
しかし、あれですね。
やっぱりピカチュウはかわいい。

そんな中、さんざん迷って、次男が選んだのはミュウのぬいぐるみでした。
「ミュウは今日からぼくのかぞくだから!」
と、宣言し、ご飯食べるのも寝るのも出かけるのもミュウと一緒という徹底っぷり。
「ママ、ごはんだよってミュウにも言って!かぞくなんだから!!」
「ミュウが寝てるから静かにして!」
すっかりミュウの兄気分(笑)

前記事の神宮球場にも、当然一緒に行きましたよ。

いろんなところに連れ回されてるおかげで、あっと合う間に黒ずんできてしまい、今日はとうとうお洗濯(笑)
今、窓の外に逆さになって吊り下げられてしまっています。
これからお出かけなのですが、今日のお出かけまでに乾くかしら?
まぁ、暑いから、多少濡れてたとしても持ち歩いてる間にも乾くかなぁ。

これだけかわいがってもらえれば、こちらとしても本望です。
かえって、ポケモンカフェで食事するよりも良かったかもしれません(笑)
しかし、来年はちゃんと予約して行くことを約束させられたので、来年はしっかり予約せねば・・・!
来年もポケモンカフェに神宮球場にと、忙しくなりそうだぜ。
でも、新しいところにも行きたいしなぁ。
悩ましいところです。

そして今、次男は必死に宿題のプリントをやってます。
思い出作りに宿題に。
小学生の夏休みも、楽ではない様子です(笑)
頑張って終わらせろよー。


それでは。

↑仕事に行くのはいいんだけど、仕事があるのかは別問題(笑)