今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

10月

↑秋でんなぁ・・・。


こんばんは、りょうです。

そんなこんなしてるうちに、気がついたら10月になっていて、消費税は本当に10%になっていた。
100均で100円のものを買ったら110円請求されたよ。
まぁ、お釣りが細かくならなくてお財布がパンパンにならなくていいと思・・・えるかー!!!
小銭だけでもパンパンにして、小金持ちの気分を味わわせておくれよ!

真夏に比べればだいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ蒸し暑い気がする。
10月って、毎年こんな感じだったかな?
最近、秋も春もあっという間すぎて、日本にあるのは四季ではなくて二季なのではと錯覚してしまうな。
増税前にと思って、安くなっているズボンを買ったのだけど、試着しないで買ったらサイズが合ってなかったかもしれない。
安物買いの銭失いとはこのことか。
早めに冬物の服を揃えないと。

秋といえば、昨日はしいたけが安かった。
しいたけなんて一年中あるんだけどさ。
やっぱりきのこといえば秋、秋といえばきのこ。
今日はしいたけのお味噌汁にしたけど、やっぱり美味しかった。
食欲の秋・・・はいいんだけど、これ以上増量してしまわないように気をつけなきゃな。

転職して半年。
内勤の事務になったので運動量は減ってるし、食べる量は増えてるしで、順調に肥えていっている気がする。
なんとなく、靴がきつくなった気がする。
える、知ってるか?
体重が変わると靴のサイズも変わるんだぞ。

今年も3/4が終わってしまった。
ここからハロウィンを経て、一気に年末まで走り抜ける感じ。
家のアレコレも決めていかなきゃならないから、いつもの年よりもさらに時が経つのが早そうだなぁ。
オソロシヤ。

そろそろ年賀状の心配もしなきゃ。
写真の選別、いいのがあるかなぁ。
去年までは仕事でも出してたから大変だったけど、今年はプライベートだけになるから、少しは楽かしら?
スマホに入れてる年賀状作成アプリが、イノシシ柄からネズミ柄にアップデートされました。

10月。
令和元年も泣いても笑っても、あと3ヶ月。
笑って年の瀬を迎えられるように、頑張ろう。


増税前の駆け込みで買った本。
VBAの方は実はメルカリで狙ってたのだけど、なかなかいいのが出なかった。
レビューでは評判が良さそうだったので楽しみ。
VBAの本もまぁまぁの冊数になったから、簡単なレビュー記事で書きたいと思いつつ、レビューとか苦手だし、なんとなく面倒くさいしで後回しにしちゃってる。
転職してから割とすぐに書きたいと思いながら今に至るので、そろそろ半年経つのね。
オソロシヤ。
転職して半年後の感想については、いつか書く。
たぶん。

そんなわけで、10月もゆるゆるやっていきます。


それでは。

↑まぁ、米は8%のままだから・・・(震え声)