今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スカーレット

↑毎日の楽しみ。


こんばんは、りょうです。

朝ドラ「スカーレット」
ハマってます。
面白い。
朝ドラにハマるのは、まんぷく以来二度目。
再放送のゲゲゲの女房も、ちまちま見てはいるんだけど、こちらはリアルタイムじゃないから、とりあえず除外。
前回のなつぞらも途中までは見ていたのだけど、なんとなく腑に落ちないことが多くなって、脱落してしまった。
今回も、もしかしたら子役時代が終わったらついていけなくなるかも・・・とドキドキしてましたが、そんなこともなく。
子役からのつなぎも素晴らしく、違和感なく入り込めています。

毎日15分の楽しみ。
そして、その後にTwitterで#スカーレットをチェックするまでがお約束(笑)
みんなの感想やらイラストやらで、楽しさが倍増。
合計で1時間以上は楽しめるのです。
そんなわけで、ブログを更新してる時間が・・・。

一筋縄ではいかない脚本、演技巧者のキャスト陣、かわいいネコちゃん(最近ワンちゃんも追加された)どれをとっても最&高。
まんぷくもおもしろかったけど、スカーレットも面白い。
これは、半年後まで脱落せずに楽しめそうです。
この先、主人公の喜美子がどういうきっかけで焼き物に出会って、その道進んでいくのか。
今から楽しみです。
今は、そこまでの伏線を楽しみながら眺めてる感じ。
どうなっていくのかなぁ〜。

その他、今期のドラマは何を見ようかと。
とりあえず、モトカレマニアは見ました。
グランメゾン東京は録画してあります。
あとは、来月からはじまるおっさんずラブのセカンドシーズンかなぁ。
どうだろうなぁ。
おっさんずラブ
キャストを変えて、また同じようなことをして、私が素直に楽しめるかどうか・・・。
それでも、まぁ、見ますけどね。
とりあえず、一話は。
映画の舞台挨拶で田中圭さんが、「これで完結です!」って繰り返してたのですが、「牧との物語が」完結って意味だったんだなぁとしみじみ。
牧以外とのラブストーリー。
果たして、受け入れられる度量があるかどうか。

そんなわけで、今の絶賛イチオシはスカーレットなのであります。
ブログの更新頻度がガッツリ落ちる程度にはハマっております。
今からなら、まだ総集編とかで追いつけると思いますし、まだ見てない方はぜひ。


それでは。

↑今日はお出かけだった。