今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

気がついたらProじゃなくなってた件

↑あれから2年か・・・。


こんばんは、りょうです。

タイトルのとおり、IDの横のProの文字がなくなってしまいました。
貧乏性のため、一番お得な二年パックで申し込んでいたので、あれから二年経ったのですね。
ついでに言えば、二年前は更新だったので、Proになってからは、なんと四年以上経っていたのです。
オソロシヤ・・・。

初めの二年はバリバリと毎日更新でブログを書いていたこともあり、なんとかPro代を賄えるくらいはブログで稼いでいたのですが、次の更新の時にはそれも怪しくなり、ここのところはずっと採算もあっていませんでした。
まぁ、趣味でやってるので、別に収益は上がらなくてもいいのですが、趣味でやってることで赤を出すのもどうだろうか・・・ってことで、今回の更新はそっと見送り・・・。

見てみたら、身に覚えのない広告がドーンと出てたので、それがProとノンProの違いなんでしょうね。
いや、その他にも細かい違いはあるのですが、私が恩恵を受けていたのって、多分、それくらいなんですよね。
独自ドメインにもしてないし、複数ブログも運営してないし。

複数ブログについては、実は構想はないわけではないのですが、結局そのまま流れ流れて今に至ります。
もし、一念発起して、やったるで!ってなったら、その時に課金すればいいかなぁ。

更新しなかった理由のに一つに、家計状況の悪化っていうのもあるんですけどね。
多分、外食費に消えてるのですが、なんてったってお金がない。
ちょっと、しばらくは節約しなきゃなぁ・・・。
家も買うしなぁ。

家を買うって恐ろしいね。
10万円、20万円の違いが誤差の範疇に思えますね。
なんなら100万円単位でも、「オッケー(ローラ風に)」って言っちゃいそうな自分がいて、怖い。
あかん、冷静になれ。
でも、変なところでケチって、後悔するのも嫌だしなぁ・・・。
目下の悩みは風呂の蓋です。
くるくる巻くタイプにするか、板タイプにするか・・・。
それだけで35000円くらい違うんや・・・。
間取りとかの重要なところはサクサク決めていくのに、細かいところが気になるタイプです。

そんなわけで、しばらくは節約モード。
なるべく無駄遣いしないように気をつけていきます。

気をつけていくんですが、今、メルカリでピアスを買うか買わないかで悩んでます。
1000円〜2000円の出費です。
細かい。
えーい、それくらい買ってしまえ〜(心の声)

そんなわけで、Proではなくなってしまいましたが、ブログの方はほそぼそと続けていきます。
広告がドーンで読みにくくなった面もあるかと思いますが、どうぞ、これからもよしなに。
・・・せめてもう少し更新していきたいぞ!!


それでは。

↑そうだった、手帳も買わなきゃならないんだった。年賀状もあるし、年末は何かと出費が・・・!