今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ポケモン☆ゲットだぜ

↑やっぱりピカチュウ


こんばんは、りょうです。

ポケモン
気がついたら、もう20年以上の付き合いだぜ。
妖怪ウォッチなんぞ目じゃないぜ!

我が家の子どもたちは、数年前は妖怪ウォッチにハマり、メダルにマスコットにと集めていましたが、旦那さんがポケモンGoを始めたあたりから、次男が徐々にポケモンにハマり始め、今ではすっかりポケモン好きに。

彼のお供はマスコットのミュウ。
そして、最近、イーブイが仲間入りしました。

「おるすばんさみしいとおもうから、まま、かいしゃにつれていって」
ということで、私と一緒に出社する二匹。

かく言う私も初代ポケモンはプレイ済み。
やっぱりピカチュウはかわいいよね。

そんなことをしていたら、会社の女の子が3COINSでポケモンコラボをやってると教えてくれました。
第一弾はすでに始まっていて、人気商品は売り切れてるとのことでしたが、第二弾は今日からスタート!

と、いうことで、会社帰りに寄り道して、3COINSに行ってきました。
さすがに初日だし、売り切れということもないだろう・・・と、高をくくってたのですが・・・。

欲しかった商品、全滅・・・。

マジか・・・。

大人用のお箸と、子供用のエプロン、なんなら大人用のエプロンとフォークセットも買おうかと思ってたのに・・・。
全部・・・ない・・・。

でも、せっかく来たし、ポケモン可愛いし、なにか買いたい。
ってことで。





マグカップをお買い上げ〜。
底の絵柄までかわいい。
長男がいらないって言ったら私が使おうかと思いましたが、まぁ、いらないなんて言わないよね〜。
私のものにはなりませんでしたが、いいの。
そっと愛でるから。
最初のピンクのマグが次男、ミントのマグが長男のものになりました。
次男は予想通り大喜びしてくれてよかった。
これで300円なんだからすごいよねぇ。

ちなみに、大人用の箸は再入荷の予定があるけど、他のものは再入荷の予定もないそうで・・・。
明日の休み、別の店舗に行ってみるか否か・・・。

ちなみに、ポケモンですが、ストーリーは実はあまり好きじゃなかったりして。
だって、自分で戦わないでポケモンに戦わせてるんだもん。
友達に何やらせてるんだ、って思いません?
思わないか(笑)
まぁ、しっかりちゃんと見てみたら、また違う側面が見えてくるんでしょうけどね。
ここまで続いてるからには、やっぱり何かがあるんだろう。

来年にはポケモンカフェもリベンジするつもりではいるけど、果たして次男のポケモン熱はどこまで続くことやら。
クリスマスにはルカリオのぬいぐるみをリクエストされてるけど、サンタは何をチョイスするかな。

そんなわけで、とりあえず、ポケモン好きは3COINSにダッシュすべし!


それでは。

↑最近の癒やしはマスコットとファミマのココア。