今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

美容室に行ってきた

↑カラー中。


こんばんは、りょうです。

毎回恒例、美容室に行ってきた備忘録としての記事だよ。
今回はカラーして軽くして整えてもらってきたよ。
ちなみに、前回のカラーは6月だったよ。
そして、前回のカットは10月だったよ。

ほぼ4ヶ月のスパンで美容室に行ってるっぽい。
理想はどれくらいなんだろ?
2ヶ月に1度とか?
カラーは3ヶ月に一度くらいできると理想って言われたけどもう半年以上経ってしまっていたなぁ。
プリンちゃんになるのが嫌なので、伸びてきても色の境目が目立たないように毎回細かく線でカラーを入れてもらってるので、のびのびにのびてもそこまで気にならないんですけどね。
しかし、長さ的には前髪は真っ黒になる程度には伸びきってしまってましたね。
頭のてっぺんからちゃんとカラーが入ると、やっぱり印象が変わります。
カットだけでも4ヶ月も間があくとだいぶ重い。
次こそは、2ヵ月後くらいに行きたい。
そろそろパーマをあてたいけど、長さ的にどうかなぁ。
あと、暑くなってくるとおろしてるのが苦痛になるのて、その頃の気温にもよるかな。
今年の5月は涼しいかしら・・・。

最近は、服装を考えるのが面倒くさくなって、毎日同じような服ばかりを着ている今日このごろ。
せめて、髪型とネイルとピアスくらいは変えていこうかということで、今日はオサレ100均として私の中で有名な、セリアへ行ってきましたよ。
そんで、ジェルネイルグッズを買いだめしてきた。

ネイルは、ベース&トップコート、はがせるベース&トップコート、カラージェルのホワイト、ミルキーピンク、コーラル。
で、早速コーラルを塗ってみました。

なかなかかわいいピンク。
ベースははがせるベースで、トップコートはジェルの方にしてみました。
トップコートも、いい感じにツヤツヤぷっくり仕上がりました。
LEDライトで、念の為の2分硬化。
どの程度もつのか、ちゃんと剥がれるのか、楽しみです。
一応、ジェル用のリムーバーも買ってきました。
なんかもう、ズルズルとネイル沼にハマっている気がしないでもないですが、ここまできたら、またいろいろと試してみたいと思います。
次はホログラムとかも使ってみたいなぁ。

実は、昨日、別のお店でピアスも買ったんですけど、まだ写真を撮ってないので、それはまた今度にします。

明日からまた一週間が始まる。
新しいピアスと、新しいネイルで、今週も頑張るぞー。


それでは。

↑まだ日曜日なのにすでに眠い。