今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2月

↑冬である。


こんにちは、りょうです。

そういえば、月始めの記事を書いてなかったなーなんて。
書かなきゃいけない決まりなんでないのだけど。
祝日とかで平日が休日に挟まれると、社員さんはほとんど休暇を取る(有給消化に推奨されてる)ので、昨日は会社が閑散としてた。
とはいえ、私の部署は半分が派遣さんなので、出勤率は50%くらいだったかな。
有給で休んでる派遣さんもいたけど、私はすでに有給の残りが殆どないので、仕方ないのである。

人が少ないのもあって、なんとなく浮かれ気分の私は、同じく派遣の人を誘ってランチに出かけた。
ステーキとハンバーグで迷って、ハンバーグにした。
肉汁ブシャーの美味しいハンバーグだった。
今度の半休の時には、ここでおひとり様ランチしようかな。

前記事で話題にしたセリアのジェルネイル。
剥がれる下地を使うと、本当にペリペリきれいに剥がれてしまうので、とうとう剥がれる下地を使わないでやってみた。
まだ二日目だけど、今のところびくともしていない。
逆にオフが心配だけれども、これでしばらくネイルの手直しをしなくていいと思うと、それはそれで気が楽である。
クリアジェルを結構厚めに硬化してあるのだけど、がさつなもんでよく見るとホコリが埋め込まれてたりする。
まぁ、よくよく見ないとわからない程度なので良しとしよう。
やっぱりジェルネイルは厚みや質感がいい。
これがセルフでできるのは大きい。
クリアジェルはあっという間になくなりそうな気がするので、また、仕入れに行ってこよう。

久しぶりに自転車に乗ろうと、電動自転車のバッテリーを充電したら、異音と共に充電できなくなってしまった。
バッテリーは中古で買い換えたばかりなので、充電器の方が壊れたのかな?
調べてみたら、新しい充電器は1万円くらいする様子。
バッテリーもそこそこしたのに、大して乗らないものに、さらに課金するべきか悩む。
月に一度くらいしか乗らないけど、学校に行ったりするときに、ないと困るのよね・・・。
この辺は坂が多いので、電動じゃないとしんどい。
そんなことを思っていたのだけど、今朝、ダメ元でもう一度充電してみたら、あっさりと充電できた。
昨日のはなんだったんだ。
しかし、突然の発火とかも怖いので、注意深く観察しておきたいと思う。

確定申告の時期が迫ってきている。
去年の3月まではエセ個人事業主的な仕事をしてたので、確定申告をしなければならない。
旦那さんも住宅ローンをくんでいるので、そっちの申告もせねばならぬ。
書類を整えるのが死ぬほど面倒くさい。
しかし、これも今年だけだと思って、なんとか乗り切らねば。
「えーい!税金なんてくれてやらぁ!!」って言えるくらいの金持ちになりたい。
1万円でも戻ってくるのなら、必死に申告しますよ、ええ(実際はもっと戻ってくるだろうし)

暖冬といいつつ、やっぱり寒いは寒い。
なんか、ガス代が地味に上がっている気がする。
今年は一軒家に引っ越す予定なんだけど、一軒家になったら光熱費が倍以上に膨れ上がるだろうと思うと、今から憂鬱である。
せめて、少しでも月々の返済が少なくなればいいのだけど、ついついオプションとか選びがちで、当初の予定よりすでに300万円くらいオーバーしてる。
オソロシヤ・・・。
やっぱり引っ越したら、副業でもして稼がないと無理かもしれない。
あーあ、4月の派遣契約の更新で、お給料上がらないかなぁ・・・。

それにしても、いい天気である。
今年は雪は積もらないかな。
早く春にならないかなぁ。


それでは。

↑副業するにしても、この辺理解しておかんといけないような気はしてる。